なんとか大きなお歳暮の仕事は終了でーす♪
これでも私にしか注文は言わない!
と言うお客様を持たせて頂いている~(笑)
お届けしている名簿に商品を記載して渡してくれるだけで済むことなのに・・・
しかしそうはいかない~(笑)
商談を交えながら、日々のことや得意なことを受話器のこちらで
はいはい~ 凄いですねえ~ などとニコニコしながら
取り止めもなく延々1時間以上はお相手を(笑)
そして、
「じゃ、頼んだよ~」
お客さまは満足げに受話器を置かれる^^
でも、決して億劫だとは思わない。
こうして延べにして何万人という方と接してきて
むしろ心理が理解できて楽しい~
for the customers
「お客様の為に何ができますか」
接客になくてはならない重要事項!
これを基本に考えればほとんどはクリアできる。
自分は一人だが相手は限りなく∞となる。
ふと油断をすれば、ミスをする。
慣れが緊張をゆるめ結果そうなるのか・・・・
痒いところに手が届く。
そのためには決して労を惜しんではいけない。
そして常に
どのお客様に対しても、あなたは一番のお客様です~
と心地良い気持ちにさせることが出来ればほぼ完璧な接客になろう。
日常生活においても当てはまることだと感じる。
「相手の為に何ができますか」
物質的なものも重要だが、心理的なことがとても重要になる。
ついつい忙しくなると忘れてしまいがちがちだが
忙しい時こそ充分気をつけなければいけないこと。
さあ、
お正月の準備に向けてこれからが大忙しとなる日々。
緊張をゆるめないようにがんばろう^^
これでも私にしか注文は言わない!
と言うお客様を持たせて頂いている~(笑)
お届けしている名簿に商品を記載して渡してくれるだけで済むことなのに・・・
しかしそうはいかない~(笑)
商談を交えながら、日々のことや得意なことを受話器のこちらで
はいはい~ 凄いですねえ~ などとニコニコしながら
取り止めもなく延々1時間以上はお相手を(笑)
そして、
「じゃ、頼んだよ~」
お客さまは満足げに受話器を置かれる^^
でも、決して億劫だとは思わない。
こうして延べにして何万人という方と接してきて
むしろ心理が理解できて楽しい~
for the customers
「お客様の為に何ができますか」
接客になくてはならない重要事項!
これを基本に考えればほとんどはクリアできる。
自分は一人だが相手は限りなく∞となる。
ふと油断をすれば、ミスをする。
慣れが緊張をゆるめ結果そうなるのか・・・・
痒いところに手が届く。
そのためには決して労を惜しんではいけない。
そして常に
どのお客様に対しても、あなたは一番のお客様です~
と心地良い気持ちにさせることが出来ればほぼ完璧な接客になろう。
日常生活においても当てはまることだと感じる。
「相手の為に何ができますか」
物質的なものも重要だが、心理的なことがとても重要になる。
ついつい忙しくなると忘れてしまいがちがちだが
忙しい時こそ充分気をつけなければいけないこと。
さあ、
お正月の準備に向けてこれからが大忙しとなる日々。
緊張をゆるめないようにがんばろう^^