今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

日々のつれづれ

2015-04-10 01:11:00 | 日々の出来事
 


 以前は、仕事が終わる9時頃から主人と歩いていたのですが
 時間通りに終われることが少なく、毎日歩くことは無理があり・・・

 いつのまにか中断してしまったウォーキングです。


 3月から奮起♪(笑)
 午前中ウォーキングを再開しました。

 自宅から歩ける範囲の遊歩道や出掛ける時は駅までを
 カメラを持参で歩いてます^^
 
 途中で買い物に立ち寄ったり、と ながら歩きも有りということで・・・
 ひとり歩きを始めてみました^-^


 

 
 今年の誕生日プレゼントにカメラを頂き、
 撮り溜めたのはいいのですが、PCに取り込む準備が出来ておらず・・・

 やっと、使い慣れてきました。

 
 ちょっと遅い桜のお披露目ですが・・・・(笑)


 今日は、八重の桜が美しく咲いていました。
 八重にも種類があるので、色や花びらの数が違うようです。 



 なんとも愛らしい♪




 下は、3月30日 
 主人が自治会の方々とお掃除をする遊歩道です。
 駅に向かう途中、立ち寄ってみました。



 こんなかわいいモニュメントがあったんだと気付きました^^


 説明の看板もあり~





 この遊歩道も家からすぐで、
 結構距離があり皆さんメインで歩く散歩コースです。

 陶芸教室にもここを通っていました。

 ゴルフの打ちっ放しがあるので、
 行かれた方なら「ここはあそこだ~」と解るかもです^^

 

 4月2日
 この日はレフのカメラを持ったオジサンも撮影されていました。



 
 一旦、公道を横断し、又 遊歩道へと入ります。


 ここの桜が一番早く咲いていた場所です。




 これは、我が家の☆たちつぼすみれ☆ 




 ☆ 今年に入り、仕事に関わる時間が増え少し忙しくなりました。
   それに加えて、
   カメラを含め、
   60前の手習い(笑)や知りたいことが増え、
   独学することが多くなりました。

   何事も脳の鍛錬とがんばっています(笑)

   ゆえに・・・無駄に時間が過ぎてゆきますが。。。

   これも又楽しいひと時と^^

   日常を過ごしています。


   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の84歳の誕生日♪ | トップ | 老化現象と戦いながら(笑) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2015-04-11 17:59:18
sachikoさん、こんにちは(^_^)
きれいな遊歩道がありますね~♡
良いお散歩コースがあるって幸せ!!
やっぱり一番健康的で長続きするのは、歩くことですね。
桜がキレイ……今日はもうハラ…ハラリ、と散る桜に思わず足が止まりました。
いろんなこと独学されてるのね♪
楽しいし、若さの秘訣だね!
お仕事もお忙しいとのことですが、マイペースで頑張って下さいね(^_^)
返信する
Unknown (reiko)
2015-04-11 18:01:29
スミレも可憐ね。。
(≧∇≦)くふ
返信する
Unknown (sachiko)
2015-04-13 12:04:55
reikoさん、おはようございます^^
ご近所散歩も色々発見あって楽しいです。
もう・・・桜終わりですね。
その儚さが良いのかもですが。。
独学(笑)は、
笑われそうなしょうもないことばかりですが・・・
今週末からあったかくなりそうですね~

お互いにマイペース^^で♪
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事