今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

追想3 エステ講習一人旅

2006-11-13 01:12:16 | バリ島
一人旅の日数は8日間・・・
講習を受講しながらも精力的に活動を!

私がバリに興味を持ったのは、
バリから発信されるメルマガだった。
ハンドルネーム、COZさんという人。
ご存知の方もいらっしゃるかも?
願いは必ず叶う~
そんな前向きな情熱にどんどん魅かれ逢いたいと思った!

オーストラリアで仕事をし、日本に帰国という帰り
たまたま寄ったバリ島でご主人にめぐり逢った。
バリ構図にありがちな、
日本人妻に頼る、頼らせる、を一切しないスゴイ人である。

旦那様はワカクルーズで働いていたけれど、
ジンバランのシーフードレストランを開店、
その後もマッサージ店をオープンさせ、旦那様が送迎をこなし
将来の夢も設計図が書かれていた。

そりゃもうよく働く陽気なインドネシア人。
初めてお宅を訪問したのは、
ちょうどスアラアラムが建設中の年、
Ayunさんとも、
COZさんからのお知り合いになるのかな?
当時はAyunさんの事をすごく心配してたけれど・・
今では押しも押されぬウブドに君臨のAyunさんですね(笑)

ちょうどこのMAO君を帝王切開で出産し、
たった5日で帰宅した数日後、もう痛そうで見てられない状況だった。
でも、バリでは普通らしい~

それ以来、バリに行けば顔は出すようにしている。
この時も、夕方だからテンパサールは混んでいるのでと、
旦那さんがバイクでホテルまでお迎えに~

二度目のお宅訪問。
子供も大きくなり二人目がお腹に~
クロボガンにいいレストランがある~と、
しばらくしてから繰り出す♪
白人ばかりで盛り上がっていて、おしゃれで中々美味しいお店。
名前は・・・忘れました(笑)プールバーもあったな~

この旦那様の笑顔が素敵でしょ♪
働く意欲を持たせるのも女の務めだなあとヒシヒシと感じる
COZさん一家♪ 
         

翌日は休暇を取ってウブドへ~
ブックツリー(エステの会社)の車をチャーターし、
ウブドは初めてと言う、エステのスタッフも乗り込み
ジャヤパブでおしゃべりしながらAyunさんと待ち合わせ~
エステのスタッフとはそこでお別れし、
一晩、スアラアラムでお泊り♪



翌朝はAyunさんとハウスの近くのスーパーで差し入れをどっさり買い込んで
「バリの子供達を支援する会」のハウス、ヤヤサンへ~
子供達の屈託のない笑顔、可愛い♪
でも、あんまり幸せじゃないのかな??
それでも、ここに居れるだけ幸せだよね~
         

休暇は終了!
また明日から講習がんばらなきゃ~

エステ講習は・・・・

顔・体・クリームバス、
と分かれていてそれぞれ受講料を払って受ける。
前回はクリームバスとボディ。

次回は講習内容かな??(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追想2 二度目のエステ講習 | トップ | 駄作・・・その1 (^_-) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2006-11-14 07:26:03
ふむふむ....そういうsachikoさんスト~リ~だったのね。って出勤前の数分を過ごしてます。子どもたちに笑顔がきゃは★かわいい

私もここに3回くらい行ったよ。っじゃもうすぐ行ってきます。ウブド君臨のアユンさんめざして~今日も^^
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-14 15:52:42
みなみさん、こんにちは~
そうなんですよ。しかし言えることはバリ関連でお知り合いになる方はみなさんそれぞれに個性的でかつ行動的!素敵な方々です♪

ややさん、、、今は少し遠い存在になってます。。
返信する
Unknown (まりあん)
2006-11-17 00:28:29
なつかしい日々ですね。
sachikoさ==ん。
そろそろ、お尻がむずむずしてるんじゃないですか??
飛行機に乗って・・・どこかへお出かけしなくっちゃ!
まずは、ダーリンのお尻をムズムズさせなくっちゃ!
あっ!その前に・・・ゆっくり休養もしてね。

ややさん。。。私も遠い存在になってしまってますが。
あの子たちの笑顔と澄んだ瞳がわすれられませんね。

返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-17 00:50:38
はい~まりあんさん、
でも・・・・
そうそう、過去ばかりふりかえってないで
前進だ~~ってね!
まりあんさん見習わなきゃ♪
返信する

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事