今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

奈良県五條の柿と賀名生(あのう)豆腐 (柿のなます)

2022-11-07 21:22:15 | 食べ物ネタ♪
うちのお客さんはマメな人が多くて(^ ^)

柿とお豆腐を買いに五條市まで
我が家付近から往復3時間強は掛かります、、

恐れ入りまする(笑)

顔見知りらしく?
B級品は売れないので持って帰ってと
頂いて来たのでお裾分け😀と
バッカンにいっぱい程頂いた
お客さんにもあげて〜
了解です!

画像は
綺麗に磨き分別、お裾分け用です。



木綿豆腐
大きなお豆腐です
賀名生(あのう)とうふ
3つも頂きました。

そのまま食べたり
今日の突き出しに
豆腐ステーキと
柿入りなますを
みんなにサービス!

頂くのは良いのですが
加工してお出しするので
儲かりません(笑)

そんな趣味みたいなお店ですが
毎日わいわい開店中🍺



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 明日香村 仏頭山上宮皇... | トップ |  世界中が盛り上がった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物ネタ♪」カテゴリの最新記事