今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

二人して涙、、、(笑)

2018-03-24 14:43:00 | 言葉

ある日、


夕方になる少し前~

立ち飲み屋で仕事をしていると、



「おーーい、これ」 と差し出した新聞

夕刊の 夕焼けエッセーという投稿記事


読みながら涙、、、

私が泣いたので、、、


二人して涙した。。


去年のこの時期、

一昨年に続き、人間ドックを受け、、、
精査するように言われながら

GW、はるみに会いに台北に出掛けた。

旅行から戻り、

自覚症状もなく至って健康体!
軽い気持ちで近くの総合病院へ検査に出かける。

突然のガン宣告、、、、

信じられず、受け入れられず、
セカンドオピニオンを受けにガン専門のセンターへ。


結局、
11時間にも及ぶ手術を受けた。


無我夢中で過ごした夏だった。

何もかもが変わってしまった。



投稿を読みながら、

部位は違えど、
自分たちと重ねて合わせる。


重ね合わせながら

投稿者のように、


もうすぐ四年になる。


こんな風に書けるように
主人にも元気でいてもらいたい!


生きてるだけで丸儲け(笑)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津さくら🌸 西郷川河口公園 | トップ | 3月25日🎂67歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2018-03-25 14:36:30
sachikoさん😃こんにちは❗
先日、娘の旦那様に聞いたのですが、今、CBDオイルというのがWHOで認可されたそうです。
ガン細胞だけに影響を与え、ガンが消えたり、治療に伴う副作用が軽減されたりするそうです。
sachikoさんの旦那様に関係あるかどうか分かりませんが、近い将来ガンは克服されるかもしれませんね。
もちろん旦那様は4年どころか、sachikoさんとご一緒に、人生を全うされることでしょう。
返信する
Unknown (sachiko)
2018-03-26 01:39:05
reikoさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます!

そうですよね~
CBDオイル☆聞いた事があります(^^)
医学は猛烈に進化しているようですね、
日本でも早く認可されたら良いのになあ~

ガン宣告を受け 分かった事、
一番に免疫力を高める事!
そして何より~
ポジティブ♪ですね!
はい!reikoさん(^○^)





返信する

コメントを投稿

言葉」カテゴリの最新記事