今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

台湾タイフーン^-^

2008-10-10 00:54:55 | 台湾編
 
 9月1日にやってきたタイフーン、
 10日に東京経由で東京に滞在の後、
 11月1日に帰る予定(だったらしい)

 が、

 東京に寄らずにもう少し大阪にいて、帰る!

 と言うことで航空会社に電話を入れる。

 今回は急いでいたので、値段の高いJALで来たらしい。

 
 「私は代理の者ですが・・・・」から始めた会話だったが、

 丁寧に、スムースに、変更手続きを終了、

 「では、お気をつけてカウンターまで起こし下さいと
  ○○様にお伝え下さいませ」

 さすが、日本航空さま~
 私はあまり利用したことないですが・・・・・(笑)

 と言うことで、

 タイフーンは、10月25日まで爆風中~♪

 そして、

 もう駄目だと言ってる94歳のお祖母さまは
 結局は今も眠り続けたまま・・・・・・
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29回目の結婚記念日 | トップ |  淡路島の旅  プロローグ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOKO)
2008-10-13 17:59:07
sachikoさーん、
今日はこちらは秋晴れでしたよ!
もう10月も半ば、毎日sachikoさん
お仕事でお忙しいことと思います!

その中でお客様、お世話もされていらっしゃるんでしょうか?

台湾のお客様は
日本に滞在されて、sachikoさんは
お世話をなさって、外国の方でいらしゃるので多々気を遣われるのでは?・・・でも日本へは何度かいらしてるのか、もうなれていらっしゃるのでしょうか・・・
日本と生活習慣も違うでしょう。

こちらは一段と寒くなりましたが
どうぞお忙しい中、sachikoさん、そして皆様、どうぞ御身体に気を付けてお過ごし下さいませ。




返信する
Unknown (sachiko)
2008-10-15 12:12:33
SHOKOさん、こんにちは~
昨日は雨でしたが今日はまたまた晴天の大阪です。

タイフーンはもう45日目に突入です。
まあ、なんとかお相手をしております(笑

SHOKOさんもお忙しそうですが、元気で忙しくできるのがいいですね!!
そちらも、皆様がご健勝で過ごされますように~
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

台湾編」カテゴリの最新記事