猫と暮らしています

他のブログから引っ越してきました。
主に猫たちとのことを書いていきます。

パソコン

2022-07-01 07:38:21 | 日記
昨日、ネットでノートパソコンを買いました。

仕事用で帳簿つけたり国税のe-Taxなどが使えればいいので中古品を選びました。

Windows10とOfficeも付いていて良い感じでしたが、ネット接続が出来ない!!

色々試したけど私にはどうすることも出来ず近くのパソコンレスキュー屋さんにお願いしました。

原因は、うちの置型wifiルーターと合わなかったということです。

パソコンのWindows10が古かったのとうちのルーターが最新の物だったからだそうです。

アップデートしてもらい使えるようにしてくれるので良かったのですが、少しお金もかかります。
パソコン代金と修理代入れても新品の物を買うよりはすごく安いけど。

スマホも古いパソコンもちゃんと接続出来ているのに相性もあるそうです。

光回線にしたほうがいいですよ!と言われました。

検討してみようかな…


今朝の天ちゃん。
今日は天気が良くなりそうです。

禄さん、相変わらずデカいです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inukiyo-0820)
2022-07-04 17:56:31
パソコンとルーターの相性ってあるんですね。

私は8.1を使っているんですが来年の1月初めにサポート終了するのですがPCのこと詳しくないのでどうしようか迷っています。

こちらは昨日今日とお天気が悪くて幾分か涼しくなりました。

禄ちゃん貫禄十分ですね。
返信する
Unknown (newmeow)
2022-07-04 18:30:13
inukiyoさんへ
光回線だったら大丈夫だったみたいです。
修理屋さんに言わせると動きが遅いらしいけど、私は満足しています。
今までのパソコンは瀕死の状態だったから。
Windowsの最新は11?でしたっけ?
長くたくさん使うなら新品が良いかも…。
返信する

コメントを投稿