猫と暮らしています

他のブログから引っ越してきました。
主に猫たちとのことを書いていきます。

熱中症になるよ!

2022-07-13 17:01:46 | 日記
数日前のわりと蒸し暑い日のお昼ごろ実家を訪ねたのですが、
部屋の中が暑くて…

扇風機もつけずに窓は締め切っていて、、、「熱中症になるよ!」と言って窓開けたら風入り過ぎて寒いとか言うのでびっくりです。

少し前から父親が入院していて、一人だから余計に窓を開けたくないのかもしれないけど
高齢者は頑固で困ったものです。 

敷地内に弟家族が居るので心配はないのですが、弟の奥さんもこんな調子の両親なので大変だと思います。

確か28度はあったはず。
私の半袖Tシャツ姿を見て
「そんな格好して寒くないのか?」と。

なんだかこの頃は物忘れも凄いし少しずつ認知症が始まってるみたいな…

じいちゃん(主人の親)の認知の進み具合とよく似ています。
すごく酷い認知ではないけどゆっくりゆっくり進んでいる感じ。

そのうち施設に入った方がいいかなと言うので心構えをしておくのは良い事だよ!と答えておきました。


去年買った夏用ひんやりベッド。
やっと使ってくれるようになりました。


これはしょこたん用に買ったうさ耳型ベッドです。
天ちゃんのお気に入りです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inukiyo-0820)
2022-07-13 17:34:32
高齢になると体温が下がるとか?
なので気温が高くても暑さをそれ程感じないとTVで視たような記憶があります。

頑固になりますね。
おじじもそうです。

禄ちゃんベッドの良さがわかったのかな?
天ちゃん、しょこたんを思い出してるのかも。
Unknown (newmeow)
2022-07-13 18:21:47
inukiyoさんへ
そうなんですよ。
長袖着てたり上着羽織ってる時もあります。
高齢者は頑固にしてたらダメだよといつも言ってるんだけど…

天ちゃんは遠くからしかしょこたんを見たことないから忘れてるかもです。
白黒柄は似てますけどね。

コメントを投稿