piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

伝説のピアニストサー・チャールス・トンプソンと♪

2011-02-20 23:47:21 | Weblog


デキシーランドジャズのコンサートに行ってまいりました。

外山喜雄とデキシーセインツの皆様、そして御年92歳のサー・チャールス・トンプソン。

素晴らしいセッション

1960年代にすでに「伝説の」ピアニスト!!!と英国テレビで報じられている映像も紹介されながら、そして、今もこうしてお元気でコンサートで弾かれるなんて


外山さんの軽妙なトークにも笑い癒されながら、とってもハッピーな時間を過ごしました

サーチャールスの演奏は、年輪と素敵な間合いがエレガントで、何とも言葉にならない感動でした。

あのチャーリー・パーカーやレスター・ヤング、カウント・ベイシーと共演していた方なのだもの。


一緒に記念撮影パチリ

ココでこうして一緒に写真に収まれるなんて、ウソみたい

左から 外山喜雄さん サー・チャールス・トンプソンさん  私


さすがの外山喜雄さんも本当~~~~に素敵でしたっ


この外山喜雄とデキシーセインツの6人を横浜は泉区に招聘しちゃうんですよ


地元の皆様、必見 いえ、必聴です


この感動を皆様に  3月5日です。詳しくはまたご案内いたしますね。

にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手作り!! | トップ | 12月17日の中川コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事