piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

木の芽

2008-04-18 21:08:15 | Weblog
連日食べ物ばかりで恐縮ですが・・・・(笑)
庭の山椒がちょうど採れ頃

この季節は香りの芽がにょきにょき
竹の子も美味しいですね。

このごろいつでも大体のものが手に入るけれど、春のものは「この時期」しか手に入らないものがいっぱいです。

庭の三つ葉と山椒で


カツどんと竹の子の煮物と山椒で御汁~~
あぁ和食は・・・やはり落ち着きます



↓こちらをクリックしてね↓
人気ブログランキングへGo!!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製スープ | トップ | 大道芸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツ丼 (みなみ)
2008-04-23 22:46:35
かえさんの家のかつ丼はねぎを使われるんですねえ~
全国仕事で回っていると、ソースカツ丼あり、カツ煮定食を「カツ丼」という地方あり、なかなかバラエティに富んでいて、オモシロイです
返信する
Re.カツ丼 (かえ)
2008-04-23 23:38:01
みなみ様
これはネギじゃなくて、玉ねぎです~~~

美味しいんですよ

かえ
返信する
失礼いたしました (みなみ)
2008-04-24 01:50:53
何故ねぎに見えたんでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事