川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

ボランティア活動はキュウイの片づけ

2012-10-10 16:16:37 | 日記
 同じ町内会のYさんから 「キュウイ」の伐採を
依頼されていたので、われ等「福祉ネットワーク」
から2名のボランティアが朝9時からYさん宅で作業開始した。

ご主人が亡くなられたため、キュウイの手入れも出来なくなった。
梅、金柑など根元からすべて伐採して欲しいという依頼内容。
倉庫と車庫の屋根一杯にキュウイは枝を張り、実も
沢山なっていましたが、すべて処分することとなりました。
倉庫の屋根は安全だったが、車庫はビニール屋根のため足場を
作り慎重に作業をすすめた。

キュウイは1本だが、直径100㎜もある貫禄あるものでした。

裏通りからの様子です

1時間程で、伐採は終了し、ごみ処理に1時間かかりました。
土曜日の「一般ごみ」で処理できるように、袋詰めをして

車庫の屋根もすっきりしたので 周囲が明るくなりました


籠2杯のキュウイ 希望者に配布しました。

さらに、今後も「困ったことがあったら遠慮なく相談してね」
とあいさつし、福祉ネットワークのボランティア事務局に
作業報告を行い、午前11時半に自宅に帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿