川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

草取りボランティア 南高台地区は上半期終了

2016-06-06 13:45:06 | 日記
 今日は月見ヶ丘のY邸のボランティアですが、メンバーが不足のため
私が応援として参加しました。
MリーダーとSさん、Tさんに私が入って都合4名で朝9時に
作業を開始しました、5月31日にあらかじめ除草剤を散布して
おいたので、ドクダミも簡単に始末ができ草取りは1時間で終了しました。

 草取りの後は 庭木の剪定です。
さるすべり・椿の剪定は私が受け持ち、さざんか・つつじ類の剪定は
Tさん、その他の刈込はSさんが引き受けたので、リーダーのMさんは
剪定後のゴミ始末に回りました。
 剪定作業も1時間で完了、茶菓子の接待を受けながら依頼者のYさんを
交えながら、ボランティアの出来栄えを再確認して、Y邸を後にした。
南高台地区は、5月6月に集中してボランティア活動を実施したので
当面は、上永谷・下野庭地区での活動が中心となる、がんばろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿