川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

昨夜 月下美人が咲いていたのだ!!

2013-08-16 08:55:00 | 日記
 連日の猛暑 今朝も5時半に お花への水やりでした
そして昨夜 月下美人が咲いていたのを見逃してしまったのです。

昨日は蕾みを見て あと一晩は大丈夫と思ったのですが
勘が狂っちゃいました、今回は4個の花で少々小ぶりでした。

今年6月に咲いた花は 大きく花も11個と これまでの最多記録です
写真が残っていたので ブログに載せておきました。
今年も あと2回は花が咲くと思います。

深夜のチャンスを逃しました

今年7月9日は 見事な花でした

とても仲の良さそうな お花さんです

月下美人の傍では 朝顔が今盛んと咲いていました。


真竹で棚を作りましたが 蟲喰いのため蔓が伸びずに垂れてしまいました。
例年はしっかと作ることとします、朝顔さんごめんネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿