川の流れのように

いつまでも庭先の小さな「せせらぎ」を
眺めつつ これからの道を穏やかに歩みたい

運動不足解消のため円海山へハイク

2018-01-06 13:48:37 | 日記
正月4日、妻と二人で久し振りに円海山へハイキングに出掛けた。
運よく、息子が車で円海山入口まで送ってくれた。
 山の入り口の富士山眺望場所で、絶景の富士山を眺める。

今日はすっかり晴れ渡り、風もなく絶好のハイキング日和だ。
早速山に入る。4日は仕事始めのためなのか行き交う人もまばら
山には枯れ葉ばかりで餌もないのか小鳥も鳴いていない。


 1時間ほどで、休憩場所に到着するが汗も感じないし妻も絶好調だ。
一服もほんの一呼吸で、歩き始める。
 今日の昼食休憩場所は鎌倉カントリーだで12時到着が目安。

12時10分にカントリーに到着した。

驚いたことに広場にはとんびも見当たらないし猫も見えない。
またカントリーそばの峠の茶屋も空き地となっていた。
 驚きの環境の変化である。

手作り弁当に酎ハイですっかりご機嫌になりました。

予定では鎌倉宮に立ち寄り初詣、小町でなんか土産でも買ってかえる
こととしていたが、八幡宮は人があふれていて時間がかかるのであきらめる。
小町通りは食べ物屋の前は人だかり、あとは見物人でにぎやかだ。
特徴なのは綺麗な着物姿の若い女性が多い、日本語だから日本人なのだ
貸衣装なので外人かと思いきや やっぱり正月ということでしょう。

家に着いたら丁度午後4時、今日の万歩計は18000歩、いいハイクでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿