よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

メガマックの賢い買い方!?

2011年06月02日 | グルメ、お食事、食べ物
つい先日、初めて期間限定’メガマック’を食べた
想像していたより、「メガ」ではなかった気もしたが、お腹を満たすには充分だった

でも、デフレな昨今、ちょっとお高いような気もする。地域によって値段は違うようだが、単品で370円はする

そこで、話に出るのは「100円のチーズバーガーを3個買って一つに組み立てる」という技で、肉は一枚少ないが、チーズは2枚多いゾ、という戦法だ
これなら’メガマック’より安いし、同じ位お腹も満たせる、というわけだ
まぁ、金額云々よりもその「遊び心」に拍手したい

’メガ~’はセットにすると、これまたいい値段になる
が、その対処法は・・・これはやはり金券ショップで株主優待券を買い、それを使うとかなり「お得」になる。試す価値大だ

いずれにせよ、たかがマックのキャンペーン攻撃に対してとは言え、その攻略を色々考え試行錯誤してみることは脳の活性化につながるのでは?と思ったりします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿