よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

赤坂迎賓館へ

2016年05月14日 | お出かけ、街
今月のGWに初めて迎賓館を見学してきた

9:40に四ツ谷駅に着き、9:45に整理券をもらった
それから並んで約40分、その間、荷物チェック、入館券を購入し(1000円)、10:30やっと中へ入れました

絢爛豪華なその中は撮影禁止だったけれど、よく首脳会談とか、懇親会等の様子がニュースなどで映し出されるところです

お庭も素晴らしく、のんびりゆっくりまったりしたいところだけど、それなりに警備も厳しくなっているし、ベンチとかはありません

実は外国の要人からはあまり評価の良くない迎賓館だけど、一般人からすれば別世界、そこはワンダーランドなのだ
ただし、そこで何か行っているわけでもなく、ただその様式美を見学するだけなので、1時間もあれば十分です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿