よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

ちょっと笑えた’せっかち娘’

2011年12月13日 | 友達、おなご
人間、年を重ねるとせっかちになる傾向があるみたい
それは、日々の仕事にしろ電車にしろ早くてスムーズなスピードに慣れていくと、それが当たり前のこととして頭にインプットされてしまうからかもしれない
一度スピードに慣れると、それらがうまく進まない時イライラして、結果せっかちになるのだろう

それは男女を問わないみたいで、昔、とってもせっかちな女子と知り合いになったことがある。

まず、電車、バス、信号、買い物のレジに待てなくてイライラするのは当然であった。
凄かったのは、マンションのエレベーターを待つのがイヤで、引っ越す時は必ず2階の部屋にしていることや、テレビ画面の起動が遅いのがイヤで、買う時はリモコンの電源スイッチを押して一番早く画面が出る機種を買った・・・などの話だった
実際、何かで待たされていると、だんだん目がつり上がってくるのがわかった。
結局、その女子と付き合うことはなかったが、でも、もしかしたら’アレ’は楽かもしれないゾ
フフフ、そう、H
せっかちだから、早い方が良いかもしれないナ・・・アハハ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿