よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

中古スマホをwifiで使う

2014年08月17日 | スキル・学習・知識
中古で初めてのスマートフォンを買った

これまでは購入費用や毎月の費用面でスマホに抵抗があったので、中古で買った
16000円也
かなり安い、と思う
中古とは言っても2年前のモデルである
中古なので、いわゆるキャリア・・・携帯会社とは契約していない

なんだ、使えないじゃん
・・・と思うなかれ、これをwifiで使用するのだ
どういうことかと言うと、wifiをオンにしてただ(少額)でインターネットにつなぐのである
これにはルーターが必要になるが、それは後日書く

しかしながら、街中にはルーターなしでもwifiをつなげる場所がある
すぐに思いつくのがホテルの中だ
そして、新幹線、一部のコンビニ、飲食店・・・などとなる
しかし、飲食店はドコモやソフトバンクなどの各キャリアが提供していることが多いのでこの場合、あまり使えない

基本的に通話はできないが携帯会社との契約はないので、どこでも使いたい場合はルーターが必要となり、その額が必要となる
通話の方はガラケーを使って月3000円くらいなので、あとはルーター代だけなのだ

最近は、格安スマホが登場しているが、要するに今のスマホ料金はあまりに高すぎるのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿