よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

男はおごるべきか?

2012年03月21日 | 友達、おなご
時々議題となる永遠の謎

私も食事などは当然男が出すべきものだと考えていた。ある女子に会うまでは・・・

割り勘とかカッコ悪い気持ちや見栄もあるしと半ばずっと思い込んでいたが、その女子に会いに行って食事すると決まって、「私が出すから」と言う。
最初は半信半疑で「いいよ、オレ出すよ」て言ったけど結局出してくれた
確かにその女性は男張りに働いて収入もあるのだけど、なんだか自分のなかではこんな女性は生まれて初めてで、その時妙~に感激してしまったのだ「こんなヒトもいるんだ
それからは交互に出す感じになったけど、それ以来、「男が出して当たり前」と示す女性に対しては嫌悪感さえ覚えるようになってしまったのです。
もちろん相手が、働いていない、とかアルバイトだとか、っていう場合は違うけど、初めてのデートならともかく、毎回というのはどうなのか?
逆に、その女性みたいに「今回は私が出すから」などと言えば一気にポイントが上がって、逆にそれ以上のことをしてあげたいって考えると思う
男って、単純だからネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿