日々の徒然あれこれ

日々の記録。作った料理や、旅のことなど。そして猫。

豆腐づくし

2016年10月23日 | 徒然
お昼にラーメンを食べようと母と出掛けたのですが、近所の評判のラーメン屋はどこも行列。
待ってまでは食べたくなかったので、代わりに前から気になっていたカフェへ。


うちから車で10分程度のところにある三春の里のお向かい、豆腐カフェおおはたや。
その名の通り、お豆腐屋さんのカフェです。
メニューは豆腐づくし!



極ゆば丼。


湯葉がかき玉のようになってご飯の上に乗ってました。ボリュームはありますが、湯葉なのでヘルシー。
わさび醤油をかけていただきました。

デザート付き。



母はドリアのセットを頼んでましたが、ドリアのご飯の上に豆腐とチーズが乗っていたようです。


そして、期間限定の文字を見た母が、躊躇いもなく追加注文した一品。
栗のパフェ。

豆腐カフェなので、底の部分は豆乳プリン。乗ってるアイスクリームも豆乳製。
見た目よりもカロリーは低いようです。

もう、お腹いっぱいで大満足です。
メニューにあった豆腐カツ丼が気になるので、また行こうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyrinn)
2016-11-07 16:27:17
ヘルシーでお腹いっぱいなんて魅力的!
しかもすごく美味しそう♪
食べたいなぁ
返信する
Re:Unknown (new_licome)
2016-11-07 19:29:10
コメントありがとうごさいます。
たっぷり食べてもローカロリー。女性に優しいメニューでした。
他にも気になるメニューがいっぱいあったので、また行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿