ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

猫の日

2022-02-22 15:08:50 | 日記

今日は猫の日だそうですね


2022年2月22日


今日生まれた猫ちゃんもいる事でしょうね






トラちゃんが天国に行って5か月が過ぎました


まだ寂しいです


昔、家で一緒に過ごした猫を失った時は悲しくて悲しくて


でも今回野良ちゃんだったトラちゃんの場合


それを超えるような寂しさと悲しさ・・・


きっと家猫にしてあげられなかった自責の念もプラスされているのかと思う


そして何より前日来ていて「また明日ね」と別れたばかりだったこと




毎日この写真を見ては「おはようトラちゃん!」「また明日ね!」


と声をかけています


ピアノがある場所に掲げてあるのでトラちゃん会いたさで毎日練習しています





スマホカバーがダメになったので探していたら




見つけました




真ん中にトラちゃん(全部トラ猫だけど)




猫柄シャツも買いました


まだ着てない・・・


我が家には可愛い可愛いビーグルがいるけど


もう少しトラちゃんに心を寄せていていいよね


ワン!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました&刺繍完成 | トップ | 庭に春の足音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2022-02-24 19:36:03
トラちゃんが虹の橋を渡って、もう5ヶ月になるんですね・・・。
月日が経つのは本当に早いですね。
フードを美味しそうに食べてる姿、リラックスしてお昼寝してる姿、
お顔を見せに来てくれるだけで心を癒してくれた優しいトラちゃんだもの、
忘れらないのは当たり前のことで、
いつまでもトラちゃんを想う気持ちは変わらないですよね。
ネネちゃんだって、きっとママさんと同じ気持ちでいると思います♪
トラちゃんグッズが少しずつ増えてきてるんですね・・・可愛いです♪
いつまでも&これからもずーっと、
大好きだったトラちゃんを想う気持ちを大切に・・・♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-02-25 12:14:01
トラちゃんはきっとありがとうと言っている事でしょう
こんなに愛されていたんだなぁって、、
まだしばらく想い続けてしまいそうですね。優しさが溢れています。

ネネちゃんは、私がまだまだずっと側にいてあげるから
って許してくれているのでしょうね。
いろいろグッズを揃えてしまう気持ち、わかります。

そろそろ暖かくなって来そうです。
春の日差しをたっぷり浴びて更に元気をだしましょうネ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2022-02-26 19:45:56
本当に一日があっという間に過ぎるので半年くらいすぐに過ぎちゃいますね
この先何年経ってもトラちゃんの事は心に残っていると思います
人との出会いも動物との出会いも縁なんでしょうね
りく君はまだ若いからたくさん楽しい思い出を作ってあげてくださいね
スマホカバーは柴ワンコ刺繍もあったのですよ
ビーグルだったら猫ちゃん刺繍を選ばなかったかも知れません
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-02-26 19:52:33
トラちゃん虹の橋渡っても私の事、我が家の事覚えていてくれると嬉しいな❤
暫くは忘れる事は無いと思います
ネネはとらちゃんの姿が見えなくなったのは分っているらしいです
トラちゃんの分も長生きしてほしいって思っていますよ
やっと春の足音がしてきましたね
良い季節を楽しみましょう!
返信する
Unknown (クーのそら)
2022-02-27 11:28:13
こんにちは~
出会いと別れはいつでも寂しいもの
それにしても優しいねねさん
よほどトラちゃんに気持ちが傾いていましたね
今も思ってあげての猫グッズや
短い時間だったけどお世話してもらった事
きっと幸せだったと思いますよ

ねねちゃんも同じように思われて幸せなんだろうなと
思っています♪
返信する
クーさん (ねね)
2022-03-08 17:23:51
お返事遅くなりました
出会えば必ず別れは付き物ですよね
今回のトラちゃんは飼い猫とは違った寂しさがあり
自分でもビックリしています
短い期間でも幸せだったと思っていてくれたら嬉しいです
ネネにはまだまだ元気でいて欲しいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事