ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

雪が降りました&刺繍完成

2022-02-10 17:41:44 | 日記




予報通りに雪が降りました


写真は朝撮りましたが今もあまり変わりません


水分が多い雪なので道路は大丈夫そう?


でもシャーベット状態が凍ると怖いです


今日は習い事の日でしたが大事を取って休みました


今日は外に一歩も出ていません


ネネも老犬なので外に出しても遊ばないと思い


一歩も外に出ず・・・あしたは凍らないといいね





* * *




やっとクロスステッチが完成しました





ロシア製で日本語表記はありませんでしたが



どこの国のでも必ず英語表記があり、英語が分からなくても


記号と糸の本数くらいなので大丈夫なのです



ただタイトルがロシア語しかなくて分かりません
   (元のイラストのタイトル)


2年以上前からチクチクしていて1年ほど放置



昨年11月の雨の日に押し入れから出して毎日少しずつチクチク



しかし仕上げのバックステッチの多さに辟易



自転車の前輪の不自然さ



でも直す労力が残ってなくて「まっいいか」です



もうクロスステッチは飾る場所も無いし・・・ともうやめる予定だったけど



とっても可愛いキットを見つけてしまい、またチクチクしています



今度は放置しない様にしなくては









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫キャベツ | トップ | 猫の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-02-12 13:59:22
ねねさん家のお庭の雪景色は写真で見ると綺麗ですね。懐かしくもあり、、
でも冬はやはり苦手です。厳しい寒さが続きますね。
春が待ち遠しいですねー
ネネちゃん暖かい日にお散歩しましょうね。

完成しましたねー。納得いかない所はわかりません
私の好きなお家や自転車 素敵だなと思います。
ロシアのどこかなんでしょうか?次の
可愛い物を見つけた=気になりますね〜
いろいろ楽しみながら趣味に時間をかけて過ごしていらっしゃるんですね。毎日ボーッと過ごしているぐーたらには刺激が必要です。自分以外の方がいろいろ忙しく+
オモシロおかしく書かれているブログを読んでて楽しいですよ。自分も何かすれば?(はい)🤗
返信する
Unknown (クーのそら)
2022-02-15 19:58:02
雪景色なかなかいいですね~
もう何年も見ていません・・
子供のころは雪まみれだったのに^^

クロスステッチも素敵ですよ・・
根気がいる手芸ですね
今度はどんなのに挑戦でしょうか?

こちら歳とともに視力が悪くなってきて
細かいことが出来なくなってきました

ねねさんの作品を楽しみに待っていますね・・・
返信する
Unknown (uchi-mame)
2022-02-15 21:17:26
おぉ!めっちゃ綺麗に積もりましたね!
ネネちゃん家地方の雪、今年はどんな感じですか?
去年と比べたら降ってる方ですか?積もってる方ですか?
チョビりく家周辺は全然です&寂しいもんです。
なんか、このままもう降らないんじゃないかって、
積もらないんじゃないかって、みんなで言ってます(汗笑)。
クロスステッチもめちゃくちゃ素敵です♪
よく見ると、とっても細かい作業なんですね・・・。
一気に完成させるのではなく、チクチクしては休んで・・・。
ゆっくりじっくりマイペースでチクチクした方が楽しいかも♪
また新しい作品を作り始めるんですね・・・楽しみです♪
いつまでも待ちますので(笑)完成したら紹介してくださいね!
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-02-17 16:43:53
雪景色は子供の頃から好きです
でも最近は車で移動する事を考えると嫌ですね
春は良い季節ですよね~待ち遠しい

ロシアは行ったことないので場所は分らないのですが
多分どこかがモデルでしょうね
今している刺繍はとっても可愛いですよ~♪
お楽しみに(*^-^*)
グータラも必要ですよ
返信する
クーさん (ねね)
2022-02-17 16:48:46
クーさんの所は殆ど雪降らないのですね
実家にいらした頃は身飽きたくらいでしょう!

クロスステッチは確かに根気が必要ですね
でも始めると仕上げなくては・・・と頑張れるんです
今度のは可愛いですよ~お楽しみに(*^-^*)
私も年々視力落ちてきています(^^;
でも近視なので近くは見えるんです
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2022-02-17 16:53:07
ここの所暖冬だったので雪らしい雪は降らなくて
今年は降る方ですよ
と言っても車で10分も下ると全然雪ないです(^^;

クロスステッチは一気に仕上げようとすると疲れて嫌に
なってしまうので気が向いたときにチクチクしていますよ
今度しているのは可愛いですよ~(*^-^*)
お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事