ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

庭に春の足音

2022-03-08 17:25:28 | 日記



福寿草が咲いています




寒かったせいか例年より遅いような・・・




写真を撮っていると必ず見ているネネ


先週から首に出来たイボを取ってもらいに病院に行っています

近くの動物病院と、いつも行っていた動物病院では

悪性じゃないし・・と治療してもらえなかったのですが

前足でカキカキしてしまうために出血

ネット検索で取ってくれる場所を見つけたので先週に初診

大きく出っ張っている患部を糸で縛って、今日ポロリと取れました

そしてマイナス〇〇℃で患部にダメージを与える(人間用のらしい)

あと2回くらい通う事になりそう

それにしても何処の動物病院の先生もスタッフさんも優しいですね

ネネも全然怖がらないでじっとして治療を受けています

いつも良い子だと褒めてもらってます

ワンちゃんによっては大騒ぎする子もいるらしいです




*



今年になって迎え入れた多肉さん

<オビフェルム>


コロコロした小石みたいな葉が可愛い




花を付けていますが1か月くらいこの状態


暖かくなったらもっと開く?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-03-11 12:15:49
ついこの間雪景色だったような気もしますが、可愛く福寿草がいっぱい咲きましたね。今年も福が沢山あると良いですね
ネネちゃんイボを取ってもらうのにお医者さんに行ってるのね 大人しくお利口さんです。ラッキーも目の近くにイボができてやはり気になって掻いて血が出てなめてました。お医者さんは大嫌いで玄関先の前から動こうとしなくて抱っこして診察台に乗せられた途端にブルブル震えてましたよ。男の子は気が弱い のかも。

やっと春がやって来ましたよ。ポカポカ陽気には気分良く散歩に日向ぼっこ、そして東屋でお茶出来そうですね。羨ましい〜
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-03-13 13:20:46
この福寿草はたぶん義父母が植えたのですが
毎年春一番に元気な黄色が春を告げてくれます

ラッキー君もイボが出来たのですか
年齢を重ねるとできるらしいですね
・・人間もそうですけどね
ラッキー君、お医者さん嫌いだったのですね
ブルブルしてる子をたまに見かけますよ

そろそろ東屋でお茶しようかな(*^-^*)
返信する
Unknown (uchi-mame)
2022-03-17 21:33:28
お日さまパワーを浴びた黄色い花はいいですね~♪
福寿草もキラキラ光ってて、なんかアメ細工みたい。
ネネちゃんの首にできたポッコリ、悪いものじゃなくてよかったですね。
治療は人間とあまり変わらないんですね・・・スゴいな。
ホントに、先生もスタッフさんも優しいですよね!
りくがお世話になってる動物病院は先生もスタッフさんも女性なので、
りくは(一応、男の子なので)大喜びです。
多肉ちゃんの可愛らしい花は、もっと開きましたか?
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2022-03-22 18:00:41
春の黄色い花は「春が来た~!」って感じですよね

イボの治療は人間と同じ物だそうです
でも中々治療できる動物病院が無いんですよ
ネネがしている茶色のヘアーバンド(なんです)
エリザベスカラーの代わりです
あの大きなカラーは可哀そうなので丁度私が持っていたものなんです
りく君のかかりつけ病院の先生は女性なんですね~
大喜び~?(笑)

多肉さんその後、蕾はあまり開かず
また新たに蕾らしきものが出て来そうですよ
返信する

コメントを投稿