ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

ラジオ体操

2018-02-10 15:10:50 | 日記

普段運動らしい運動をしていない私
しいて言えばネネの散歩が軽い運動ってところです
年を重ねる毎に代謝も悪くなって
これは・・ちとやばい!と思っていました

ある日、生協のカタログにこんな子が載っていました



体操ブーブー(R-1)ラジオ体操第一



鼻を軽く押すと1回ごとに

●ブヒー~~健康って素晴らしいィ!ブヒブヒ

●ブヒブヒとっても良い日だね!

●続けるのが大事!ブヒブヒ

●運動するのラジオ体操だけでいいからさ!ブヒブヒ


・・・なんて可愛い子供の声?で喋ってくれます



そして鼻を長押しすると

●ラジオ体操始まるよ~


で体操の音楽が流れます

秋頃からランチ後辺りに
の鼻を押してしています

これは続きそうです
決められた時間ではないし
DVDを観ながらも面倒
(以前持ってましたが、しないので友達にあげちゃいました)

覚えるまで・・・と言うより思い出す迄はユーチューブで確認
すっかり音楽で出来る様になりました
次は何の運動・・・右脇を伸ばして・・とか言うから分かります
何も無い所では出来ないので
この子で暫くは体操出来ています

ネネは音が出るので悪戯はしません
そうでないこのサイズ(手のひらで握れるくらい)は標的なんですけどね







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顏を出していました | トップ | 我が家に来て10年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2018-02-11 19:56:54
カ、カワイイ・・・♪
こんなに可愛らしいブタさんから、可愛らしい声で応援されたら、
頑張れちゃいますよね(笑)。
「たかがラジオ体操でしょ~?」って、アナどってはイケません!
ラジオ体操も、最後まで真剣&真面目にやると、
体操が終わった頃には汗を掻き、けっこう疲れます(汗笑)。
なので、ラジオ体操は体にとってもイイと思います!
そっか・・・ネネちゃんにとって、このブタさんは狩りの対象外でしたか(笑)。
チョビりくは、こういった物体から音がすると、
狩らずに、不思議そうに何度も首を傾げながら眺めてます。
あぁ・・・このブタさん、ちょっと欲しくなっちゃいました~♪
返信する
Unknown (uchi-mame)
2018-02-12 18:32:24
1月25日のチョビりくブログに入れてくださった、
ネネママさんのコメントを見落としていたことに、今日気付きました。
本当にすみません!
いまさら、返コメを・・・と思われるかもしれませんが、こちらに返コメさせてください。

りくの新しいダウンジャケットにお褒めのお言葉をありがとうございます♪
北海道のお店からお取り寄せしてでもGETしてヨカッタ~って思いました。
うんうん、このツートンカラーも気に入ったポイントのひとつです♪
ちょっと引き締まりますよね。
今年のチョビりく家地方は、雪がホントに多いです。
散歩道にも、まだまだ雪が残っているところがいっぱいなので気を付けます!
ネネちゃんファミリーのみなさんも気を付けてくださいね!

返コメが大変遅くなってしまって本当にすみませんでした。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-02-12 20:56:28
そうなのよね、全身動かすから体が温まります~♪
可愛い声で「ラジオ体操始まるよ~」終わると
「ラジオ体操終わり~」ってとっても可愛いでしょう!
少し前に雑貨屋さんで見かけましたよ
あったらGETしてくださいね(*^-^*)
チョビりくちゃん達首を傾げるのね
ネネも最初しきりに首を傾げて不思議そうに見てましたよ
今はすっかり慣れちゃって
お母さんまた変な動きしてる・・と思っているでしょうね(笑)
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-02-12 21:03:59
あら!わざわざ有難うございます
私は気まぐれにPC開いているので
遅れてコメント入れさせて頂いたりするので気づきませんよね(汗)
私もたまにず~っと前の記事のコメントが奇数であれ?
と思って失礼しちゃった事ありますよ
気にしないでくださいね

今年はりく君家の方たくさん雪が降るのでダウンジャ
トが大活躍ですね(*^-^*)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事