ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

今年も燕が来ました

2019-05-17 10:19:29 | 日記

今年のツバメさんは、例年より早く来たような気がします
もう1か月前頃?から来ていました



卵を温めています







先日卵の殻が落下していました(糞が落ちるのでチラシを置いてます)
見た所2個?まだ孵化していない卵があるのかな?
いつも4~5羽はいる様なので

しばらくの間見守りです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な花が | トップ | 違う色のジャーマンアイリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-05-20 19:19:09
巣を作る場所を覚えてて、毎年こうやって巣作りに戻ってきて、
子育てしてくれるなんて嬉しいことですよね♪
孵化すると、要らなくなった卵の殻は外にポンッと放り投げるんですね!
そうよね、不要になった卵の殻がそのまま巣の中に残ってたら、
ジャマになっちゃうもんね・・・ムフフ♪
みんなが無事に孵化して、元気で賑やかな鳴き声が聞きたいですね♪
そして、元気に巣立っていく姿も見たい・・・♪
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-05-20 20:01:41
毎年覚えているのは親ツバメ?
子ツバメのうちの一羽?・・・それが知りたいです
そろそろこの巣はいたみ掛けているので、
来年はリフォームではなくて新築(笑)した方がいいかと
言ってあげたいのよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事