ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

違う色のジャーマンアイリス

2019-05-19 12:05:32 | 気まぐれ庭いじり

他の色のジャーマンアイリスが咲きました



涼しそうな色
オリーブの木の下にあります
剪定をサボッていたのでこのアイリスが隠れていました
今頃カットしてもらったらスッキリし過ぎ?



この黄色は、ひと際遠くからでも目につきます



私が唯一買ったアイリス
エレガントです







宿根サルビア



クレマチス



花が開かない時の方が好みの色です



薔薇も咲き始めました









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も燕が来ました | トップ | 可愛い~~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-05-20 19:24:51
ジャーマンアイリスって、けっこう大きめサイズの花ですよね。
めっちゃ存在感がある綺麗な花で、まさに「エレガント」って表現がピッタリ!
ネネちゃん家のお庭には、
まだまだ、紹介しきれてない花々がたくさん咲いてるんですね!
お庭に出るのが楽しみな毎日でしょ?(笑)
ネネママさんの「クレマチスは花が開かないときの方が好みかも」って、
なんだか、分かるような気がします・・・私もそう思ってたので(笑)。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-05-20 19:54:56
ジャーマンアイリスは確かに存在感ありますよね
昔は見かけなかったですね
普通のアヤメとかカキツバタはありましたけど
まだ紹介してない花は多少ありますよ
雑草がいっぱいになり間に合わなくなると庭に出て
溜息がでます(汗)
そうでしょう!クレマチスに限らずバラの花も
蕾から少し開いた頃が綺麗ですよね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事