ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

梅雨が明けたと思ったら・・・

2021-07-20 12:54:14 | 日記

すっかり更新サボってしまいました


ジメジメした梅雨から一気に真夏  

  

暑っい~です




日よけの出番


これがあるだけで涼しく感じられます



和室の前にも・・・


野良にゃんは、暑くなったらあまり頻繁に来なくなりました


先日早朝、草取りをしていたら私の事を見ていたようで


「ごはん食べる?」って聞いたら逃げました 


家の中から声をかけると随分慣れたけど、外では怖いらしい


その後夕方には、いつもの縁台に来てごはんを食べリラックスしてました









涼しそうな風知草






梅雨時に一気にジャングル化する庭も


草取りは早朝に少しだけ


まぁ少しずつでも気長にするしかない・・・




先日このフクシアの鉢に↑


大きなエリンギほどの白いキノコが生えてました


ジメジメが続き、一気に気温が上昇し育ったらしい


手では触らないで処分したけど・・キノコの匂いがしましたよ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2021-07-25 11:30:27
ホント暑いですね🥵
ねねさん宅のお庭はどこまで?最初の写真
遠くまで?こんな所から眺めていたらアッという間に
時間が過ぎちゃいそう
広いっていいですね 心も広く=優しく=穏やか
になれる気がします。ねねさんがそんなイメージですよ
 いつも買い物に行く途中に小高い丘の上にポツンと立っているお家があります。庭にはなーんにも無く芝生なのかただの雑草なのか一面緑で、勝手にトスカーナと名付けてます笑憧れるー

さあオリンピックを見て応援しましょ。明日は朝3時に起きて大谷翔平の二刀流を見なくちゃ*\(^o^)/*
返信する
ゆうこさん (ねね)
2021-07-27 10:35:18
我が家は田舎ですから・・無駄に広い庭です
田園調布や代官山に持って行きたいデス(笑)
え~ゆうこさんに穏やかなイメージを持っていただけて
嬉しいです
最近は年齢とともにカッカするエネルギーが無い・・だけかも?
ゆうこさんが憧れるお庭を見てみたいです

おっ!大谷ファンですね~
まぁみんな好きですよね(全部揃ってる好青年)
返信する

コメントを投稿