ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

爽やかな日に

2022-05-08 09:28:31 | 日記

外が爽やかなので


東屋でランチしました



ネネはいつもの場所で見てるだけ


でもお茶の時はネネも参加しましたよ




ランチは特別な物ではなく


家にある物で


春キャベツとシラスのパスタ


あり合わせの野菜サラダ




食後はコーヒーと<きのこたけのこ>


でも外でいただくと贅沢な時間が過ごせました


ただ


冷めるのが早いです










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコご飯 | トップ | 真夏? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-05-11 04:47:10
東屋デビューですね
ステキ〜 いいなぁぁ 
パスタも春ですね 美味しそう 食べたいよー
ネネチャンも同席したんですね、おやつ貰いましたか?
ほんとに贅沢ですよ お店で食べるより贅沢だと思いますょ。
なんか食器も凝ってますね。いつかお邪魔しまーすがしたいです。🤗
返信する
Unknown (uchi-mame)
2022-05-13 18:47:18
お外でランチーッ!?
しかも、ネネちゃんのお庭でランチとはなんて贅沢な!(笑)
めちゃくちゃ素敵じゃないですかぁ~♪
お庭だけでなく、食卓にも春が訪れてるなんて・・・憧れるランチです♪
お料理の下に敷いてあるキルトマットも素敵です。
たしかに、まだこの季節だとお料理もコーヒーも、
冷めてしまうのがちょっと早いかもしれませんね(汗笑)。
でも、どんどん暑くなってくるし&虫さんも飛び回る季節になるし、
ネネちゃんと一緒にお庭でランチ&お茶を楽しむのは、
いまがいちばんGOODかも♪
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-05-14 16:29:11
3月4月は寒くてダメでした
孫達が春休みに来た時もバーベキューする予定だったのに残念
梅雨前のこの時期が一番良い時期ですよね
なのでなるべく東屋で・・と思っています
春キャベツも柔らかくて大好きなんです
ゆうこさんも是非作ってみてくださいね
ネネもまったりできるように何か敷物を探してますよ
食器は大好きなので必要以上に欲しくて困ったもんです(汗)

社交辞令ではなくて是非いらしてください!
そんなに遠くないですよね、楽しみにしていますよ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2022-05-14 16:35:38
外で食べたらなんでも美味しくなりますよ~
今度おにぎりでも作って・・・と思っています
まだ蚊も出ない爽やかな時期に楽しもうかと。
あっ!ハワイアンキルトに気づいてくれましたか
私が17~18年?前に作った物ですよ
チョビりくママさんも高速で来ればすぐですから
りく君連れて是非いらしてくださいね
返信する
Unknown (クーのそら)
2022-05-20 14:09:34
梅雨入り前でさわやかな季節
東屋で食事
とてもおしゃれですね^^

いつもより美味しく感じたことでしょう
ここにお孫さんがいらしたらもっと楽しいでしょうね

ねねちゃんは出てこないなんて・・
一緒がいいですよね~
返信する
クーさん (ねね)
2022-05-27 11:07:18
お返事遅くなりました
爽やかな季節から鬱陶しい梅雨にはいりつつありますね
春休みに孫達が来た時、東屋でバーベキューの予定でしたが
寒くて家の中でしたんです
中々少しの滞在では良い日を見つけるのが難しいです
まして春先の気候はね(^^;

ネネはお茶の時に一緒にいましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事