ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

優しいタッチのイラスト

2019-03-13 12:33:35 | 日記

もう〇十年も前から知っていたイラストレーター、絵本作家
黒井健さん


色鉛筆の魔術師とも言われているそう

この作家さんの絵を見る度に心がほんわかします

昨年末、本屋さんで見つけたカレンダーが私の部屋?(納戸)にあります













私が大好きな風景

広い草原、草原の丘、家、小川、大きな木、花・・・

実際に旅先などでもこうした風景が大好きな私です










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-03-14 18:40:08
この絵、色鉛筆で描かれてるんですか?
とてもそんな風には見えなくてビックリです(笑)。
ホントに、とっても優しいタッチで描かれて、
眺めてるだけで心がホンワカ温かくなってきますね~。
うん、癒されるって感じ・・・♪
いままでにブログで紹介されてる、
ネネママさんが旅先で撮られた風景にも似てますよね♪
この絵本作家さんが描いた風景を探す旅に出るのもいいかも?(笑)
返信する
Unknown (クーのそら)
2019-03-14 22:13:38
ステキなイラストですね〜
何処か懐かしい様な、クーも好きですよ!
そんな風景に中を歩くと癒されますね〜
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-03-16 07:09:02
私も実際に描かれているところを見た事ないので?ですが
色鉛筆らしいですね
新潟県新潟市出身との事ですよ
こんなに優しい絵を描く人なので素敵な人なのでしょうね!
実在する所なのか想像なのか知りたいです♪
返信する
クーさん (ねね)
2019-03-16 07:13:59
クーさんも好きですか♪いいですよね
私は、この絵のような風景が大好きなので
クーさんの撮る散歩写真も好きですよ
返信する

コメントを投稿