ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

水仙

2019-04-18 20:15:13 | 気まぐれ庭いじり

今年も綺麗に咲いてくれました






我が家の水仙が咲き揃いました
と同時に雑草の勢いが増してきて・・いつもの事です





昨日大型ショッピングモールの花屋さんで見つけました
ザルジアンスキア(ムーンライトフラグランス)

蕾と花の裏が赤くて可愛い白い花に惹かれて2鉢購入
ゴマノハグサ科 南アフリカ原産

とラベルにあり、多年草とあったので前庭に地植えしてみました
さて来年顔を出してくれるでしょうか?
耐寒、耐暑性に強いとあるので期待しちゃいましょう!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ドライブ④ | トップ | 緑がモリモリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-04-19 18:18:44
ホントだ~♪
ネネちゃん家の水仙、綺麗に元気よく咲きましたね!
私だけかもしれないけど、お日さまを浴びた水仙を見てるとね、
なんだか、「ほぉっ!」って元気が出るんです(笑)。
チョビりくの散歩道にある公園でも咲いてました♪
「ザルジアンスキア(?)」って、初めて聞く&見る花です。
表側と裏側で色が違うんですね・・・めっちゃ不思議(笑)。
花の形も小さくて可愛らしくて、寒さ暑さに強いだなんて信じられない(笑)。
来年も楽しみですね~♪
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-04-24 17:58:58
いつもお返事遅くてごめんなさい
春になった~って実感できるのが水仙の開花なんですよ
この花達がなかったら、まだまだ寂しい庭です
ザルジアンスキア・・覚えられない(-_-)
とっても良い香りがしますよ♪
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事