ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

緑がモリモリ

2019-05-06 09:16:48 | 気まぐれ庭いじり

長いゴールデンウィークも今日で終わりですね
我が家は前半に息子家族が来て2泊
近場の釣り堀に行って道の駅や庭が綺麗なお寺に行ったりしました

更新しないうちに我が家の庭の葉や木々の葉が
見る見る緑色に茂って来ました







そして花



パンジーゼラニウムが可愛い



昨年買ったルピナスがこれでもかってほどの花穂が・・・
種を蒔いた物は今年は花は無理かもしれません





ぶどう棚に続くアプローチ



道具小屋の裏側、車庫前
ギボウシとナルコユリが競い合う様にモリモリ



このナルコユリ
綺麗に花が並んでいます



牡丹



西洋シャクナゲ
これは最近買ったばかり



これからは雑草が更にモリモリ
忙しくなります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 森林浴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-05-07 19:21:59
過ぎてみれば、あっという間の10連休も終わりましたね。
りくも、GWにいっぱい楽しんだ疲れがどっと出たみたいで、
今日は、散歩もノロノロで寝てばかりの1日でした(汗笑)。
そんなGW中に、ネネちゃんのお庭がめっちゃ賑やかにっ!?(笑)
お日さまパワーをいっぱい浴びて、木々の葉や色鮮やかな花たちが、
モリモリと元気いっぱいに伸びてきて&咲き始めて、
お庭に出るのが楽しみな毎日になりましたね!
まるで、植物園のような素敵なお庭でネネちゃんが羨ましいです・・・って、
ネネちゃんは、花には興味がないか(笑)。
これからは、雑草もモリモリになってくるんですね・・・そりゃ、大変だ!(汗)
熱中症に気を付けながら、雑草と闘ってくださいね!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-05-08 12:48:44
りく君遊び疲れ?
寝てばかりのりく君は想像できないな
いつも走りまわっている姿を見ているから

今からが我が家の庭が一番賑やかな時期なんです
梅雨時から雑草との闘いになります(汗)
梅雨が明ければ暑い日中は庭いじりできないしね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事