Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。28

2011-10-24 21:08:15 | HPS


10月11日(火)

連休明けの診察日だったので今回は少々、早めにウチを出た。
以前、連休明けでいつも通りに行ったら
採血でとんでもなく待たされたことがあったから・・・ちゃんと学習しました(笑)
でも今回はさほどいつもと変わらず・・・だった(^^ゞ

しかーーーし!!!問題勃発~~~~~!!!!!!

いつも昼食を買う売店が閉まってた・・・
でも院内だけじゃないので外の売店に行ってみたら・・・なんと!そこも閉まってる。
あちゃ~~~~!どうしよ・・・って感じだった。
おぉ!そうだ!もうひとつ!別の病棟にコンビニが
・・・・・開いてはいた・・・が。運悪く丁度、昼時。
あまり広くないコンビニなため、レジ待ちの列が・・・
それを見てヘタレました。ここでも待つのか・・・と思ったら並ぶ気が吹っ飛んだ。
仕方なく以前、私が入院していた病棟の1階に売店があったので、そちらに行ってみた。
ここも閉まっていたら・・・駅まで行ってコンビニかなぁ~と思いつつ・・・
開いてました!でも混んでた・・・だけど並んで待つってほどじゃなくラッキー
これが来月も?と思ったら病院に行く前に買っておこうかと思ってしまった

診察時間30分前には3階の腎臓内科の待合室へ。
電光掲示板を見ると・・・・・・・
ウソ!!!またですかい?
すでに私の番号がしっかと出てる。
慌てて中待合室へ。まぁ、ここでは少々待たされるのは毎度のこと。

診察~~~
相変わらずのM先生。
「どうですか?紫斑とかは出てないですよね。」など・・・
先月はカリウムがちょっと摂取しすぎだったけど今回はどうにか下がったみたい
クレアチニンも先月と同じくらいだった・・・でもねー・・・コイツはもうこれ以上は良くならないって(>_<)
これ以上悪くならないようにしましょうねって・・・M先生。
あう~~~~~~
2年前に説明されていたけど・・・再度、聞くとツラいなぁー
まっ、それでもプレドニンが1錠、減ったことが救いかも・・・

薬局は1時間は待たずに終了した。
珍しいこともあるもんだわ(笑)

クレアチニン・・・ねー・・・・あぅ( ´-ェ-` )シュン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (みずき(mi-ko))
2011-10-24 23:19:59
mixiでお友達になったみずき(mi-ko)です

私、この夏一ケ月入院してました。
今は、大学病院と個人病院両方に毎月行ってます。
大学病院は、予約時間に行って待たされますよね
血液検査も以前80人待ちでした。

個人病院は、時々座るとこさえ無い時があります。
大学病院には、此れから10年定期的に通わなくては、なりません
大変だけど、頑張りましょうね
返信する
Unknown (ビタースイート)
2011-10-25 03:23:06
毎度毎度
大変な診察日ですね。
思うことはありますが
プレドニンが減ったことを喜びましょう。
返信する
Unknown (くぅ)
2011-10-25 10:12:53
病院でそんなに待たなくちゃならないんですか~?
子供達は大学病院に行ってますけど、血液検査も診察もさほど待つことないですよ~。あたしのクリニックの方が待ち時間長い位~。病院内にはコンビニもあるし、結構便利です。ドトールもレストランもあります。
返信する
お疲れ様 (こねずみ)
2011-10-25 19:28:54
いつもながら 通院は重労働ですね

お疲れ様でした

食料品は 持って行った方が良さそうですね

朝夕肌寒さを感じるようになりました 風邪、引かないようにね
返信する
ファイト^^v (Little CaT)
2011-10-26 23:02:47
みずき(mi‐ko)さん

診察の予約時間だけならいいのですが
採血採尿には予約時間なんてないから
待つんですよね(笑)
80人待ち…すごい!

お互いファイト━━(ノ゜д゜)人(゜Д゜ )ノ━━!!ですね。
返信する
やり繰り下手かも (Little CaT)
2011-10-26 23:07:29
ビタースイートさん

私の時間のやり繰りがヘタなせいも
あるのかと最近は思うようになったりしてます。

プレドニンが減るのは嬉しいのですが
あと少し、と言うところで
検査数値が芳しくなくなったりします。
そのたびに又、プレドニンのお出ましです。
返信する
入りたいけど・・・ (Little CaT)
2011-10-26 23:12:12
くぅさん

いくつか売店はあるんですよ。
レストランもあるんだけど
今まで入ったことない・・・
いつか必ず入ってやる~とは思うんだけど(笑)
返信する
お弁当持参?! (Little CaT)
2011-10-26 23:16:47
こねずみちゃん

重労働・・・
病人がすることじゃないですよね(笑)

今度、たっぷり?ある待ち時間を利用して
手ごろなお店でもさがしてみようかと…
まぁその気力があれば…の話ですけどね^^;
返信する

コメントを投稿