Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

執念

2008-11-28 22:53:37 | 雑記
デスクトップのPCちゃん~
何の恨みか知らないけど…
突然、使えなくなるようなことはしないでー
どんだけビビったことか。。。(;O;)
唯一、PCでTVが観られて録画も出来る…重宝なデスクトップのPC。
コイツが謀反を起こした・・・

それは昨日の午前にはじまった!
水・木曜日はCSI:NYが放送される。そのために予約録画をしてる。
で、昨日もいつもと変わらず予約をしようとしたら…
なんだかわけのわからないエラーメッセージらしきものが出るじゃない!
何度やっても同じようにメッセージが…
その時は仕方なく息子に邪魔されつつ普通のTVで
リアルタイムでCSI:NYを観ることとなった。
だがこのままじゃこの先、録画できない。DVD-RWにも焼けない。
これじゃーいかん!と思って滅多に読むことをしない説明書を探し出し
TVの使い方の説明書をその中から見つけ…読んでみた。  
(?_?)(>_<)さっぱりわからん・・・そもそもエラーメッセージが理解できない。
再インストールしてください等々書かれていてもね。
それでもダメならサポートセンターへ連絡してくださいって・・・
その連絡先がそこに書いてあるわけでもないし…ひとりブツブツ言いながら
あれこれと検索・・・

その脇ではTVゲームに興じているアホ息子!
自分でやることが勉強だよ。。。と言われムカッ!

結局、昨日の段階ではほぼ諦め状態。。。
でもこう言う時だけ諦めが悪くてね。
今日も主人を送り出して、即、PCのスイッチON!
もしかしたら直ってるかも・・・と淡い期待を持って・・・甘かった・・・
昨日と同じ・・・・溜息しか出ません。

最終的には、これで直らなければ諦めるつもりで
検索した通りのやり方でPCを買った時に付いていたCDの中のモノを
インストールって言うのかなー…それをやってみた。

が~~~~ん・・・(>_<) メッセージだ・・・
……でも今度はエラーメッセージじゃない…チャンネル設定をしろ、と言うモノ。
やったーーー!!!
これもまた、説明書を見ながら設定…そして完了!!!




TVが。。。。。。観られた・・・


お願いだから・・・PCちゃん!2度とこんな謀反は起こさないで・・・

1日かけて、やっとの思いで直した私・・・誰も褒めてくれないので
自分で褒めてやります・・・

   

                       
                   偉いゾ!私!



でも疲れ果てた・・・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い偉い^^ (相衛門)
2008-11-29 00:31:13
CaTちゃ~ん^^

良くぞ自分独りで直したエ ラ イ(笑)
息子さんが手助けしなかったのは愛のムチ?(笑)
CSIの為なら何でも出来るCaTちゃん(爆笑)
我輩が褒めて使わす(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
_| ̄|○))オツカレサマデス(笑)(^_-)-☆
返信する
おつかれでした! (ゆいかの父)
2008-11-29 14:32:48
自分の時は、ブツブツ独り言が多くなり、
何か怒りながらの状態に陥ります。
エライ、エライ!
返信する
がんばったね♪ (音色)
2008-11-30 10:54:29
CaTさん、すごい~!ヾ(^^)ノ
よく直せたね。
やっぱりCaTさんのどうしてもみたいっていう愛の力だったりして~(笑
返信する
エッヘン!^^v (Little CaT)
2008-11-30 15:49:12
相衛門さん

偉いでしょ!もっと褒めて!褒めて!!
ホントに必死だったんだから~

CSIの為?!否!!!
Horatioの為に決まってるジャン(笑)
返信する
もしかして見てた?! (Little CaT)
2008-11-30 15:52:27
ゆいかの父さん

まるで私の姿を
見ていたようなコメント…^^;
返信する
Horatio愛?! (Little CaT)
2008-11-30 15:58:03
音色さん

うぅぅぅ。。。頑張った~!!
やっぱりこれは「愛」の力でしょうか!?

今日もね。
息子のビデオ録画、頼まれてるの。
撮れるかどーか心配ですぅ~
返信する
パソコンは既に使い捨ての時代です (長谷川です)
2008-12-03 22:22:33
おーー・・・  やりましたね。

とても可愛らしいパソコンですね。
そういうのはよくあることなのです。

だから面白いのですね。

私などそういうことに備えて、三台持っています。
日頃のバックアップなど面倒でやってらないから、
いつ何があってもいいように、
パソコンそのものがバックアップになっています。

安物ばかりですけどね、
オークションなどで仕入れば一万円くらいで
ちゃんと使える物がありますから。
返信する
使い捨てなんですかね~ (Little CaT)
2008-12-04 23:07:55
長谷川さん

よくあってもらっては私としては
非常に困ります。
もう2度と直せない^^;
私もバックアップなんてしてないですよ。
困ったら長谷川さんにたのもうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿