Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

どんぐりコロコロ

2008-10-20 21:59:33 | 雑記
週に何度か通っている道なのに、今日、気がついた。


どんぐり・・・・落ちてた。


なんだかとっても懐かしく思えた。


まだ息子が小さかった頃、幼稚園の制服の全てのポケットの中には


どんぐりが入ってた。


往復バス通園だったので、たぶん幼稚園で拾ってくるんだろうけど


どんぐりと一緒に出てくるのは、クシャクシャになった小さなハンカチ。


どんぐりでちょっとしたコマを作ってみせると大喜びしてた。


ある時、お友達のお母さんが


子どもが自分の部屋にどんぐりを置いていたらしく


それを知らずにいたお母さん・・・虫を発見してびっくりした、と


話してくれた。どうやら、どんぐりから出てきたらしい。


それを聞いた私・・・どんぐりチェック!


だって私、虫苦手、なんだもん…(^^ゞ





あんなに可愛かった息子(親馬鹿?)


先週、誕生日を迎えて23歳に…


誕生日には何がいいかと聞いたら


寿司!現金!・・・・・                  張り倒したくなった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子は育つ^^ (相衛門)
2008-10-21 00:00:34
CaTちゃ~ん^^
何処の家の子供も大人に成ると同じ(笑)
我が娘も12日で25歳を迎えたが
欲しい物はと聞いたらヤッパリ現金(;´д`)=3トホホ・・
でも良いんだ、だって我輩には孫がいる(笑)
娘は諦めて孫に専念する(爆笑)
羨ましいやろぉ~(笑)
早く孫を作ってもらいなさい(笑)(^_-)-☆
返信する
うん、育つね^^ (Little CaT)
2008-10-21 14:41:03
相衛門さん

はいはい。いいですよね~
お孫さんがいらっしゃってー(笑)
相さんのトシだったら「娘」と言っても
周りは納得しそう?!

えー。。。孫ぉ~
おばぁーちゃん、って呼ばれるのもな~^^;
返信する
根性が足りないと思う (長谷川です)
2008-10-21 21:40:50
今年四月に26歳の次男が家を出てアパート暮らしを始めました。
車で4~5分の近くなのですが、ほぼ毎日家に飯を食べに来ます。
そのことは構わないのですが、初めは全て親を頼らずに自活するんだと張り切って、
炊飯器から洗濯機から全部買いそろえていったのに、言ったとおりにしたのは初めの二月ぐらいの間だけでした。
これじゃ、寝る部屋がちょっと遠くになっただけで、何にも変わっちゃいませんて。
わが子ながら情けないヤツです。
返信する
ウチはまだまだ…^^; (Little CaT)
2008-10-22 22:54:03
長谷川さん

就職したら一人暮らしをする、と
息巻いていた息子ですが
今もまだウチにいます。
一人暮らしするんじゃなかったの?と聞いたら
お金が貯まったらね…と言ってるんですが
何だかんだと色んなものを買ってるので
お金が貯まるようには見えません。
当分先になりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿