Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

読破5

2011-09-01 10:19:25 | 雑記


猫と針

新潮文庫  恩田 陸


さてと。この本を手に取った理由は簡単!
タイトルに「猫」がついてたから…
その後、あらすじを読んでみて中をパラパラと…
これは台本なんですよね。
内容は高校時代の同級生男女5人が集まって・・・・・・・色々あるワケで。
気になる方は読んでみてください(笑)

で、台本・・・シナリオ・・・
タイトルに「猫」って書いてあったから買ったって言うのもあるけど
台本ってところにも魅かれたかな。

中学時代に絵が上手くて漫画を描く事に一生懸命になっていた友達の姿を見て物凄く焦った。
自分には何ものめり込むモノがない!!!って。
空想・・・妄想・・・の世界にのめり込む・・・それぐらいしかなかった。
それじゃー、恥ずかしいけどそれを言葉に、文字に表したら?と思った。
シナリオの書き方なんて教わった事もないわけで所謂、自己流。
登場人物は勿論、私が作り上げた人物だったり・・・
私の憧憬の俳優さん達だったり・・・
そして書いてる私が出てしまう。登場してしまうからには 勿論! 
私が               主役
書いたもん勝ちだ~い
そして、そんな自己流のシナリオ書きに没頭した(笑)
思えばかなり恥ずかしい文章も書いていた。今だったら書けない・・・絶対に!!!!

まぁ・・・友達と比べたら足元にも及ばないモンだったけど…

シナリオで凄い!って思った事も。
「太陽にほえろ!」で「鶴が飛んだ日」(山さんと殿下がメイン)…あれは一般からの作品。
しかも私と同年代の女性が書いたものだったはず。
これも又、足元にも及ばないって思い知らされた・・・

今では文字を書く事も少なくなった。
書くとすれば・・・・買い物リストくらいかなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたい~ ()
2011-09-01 14:57:37
その中学時代?に書いたお話、
今度日記にUPしてくださーい。
返信する
見せられません^^; (Little CaT)
2011-09-02 14:11:05
幸さん

書いていたのは中学時代から

結婚する少し前ぐらいかな。

でも!残念!!!

もう・・・・ないです。

結婚前に全て処分しちゃいましたぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿