Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。39

2012-09-11 19:43:57 | HPS

8月28日(火)

相変わらず暑い日でした。
出ようと思っていたら引っ越し業者からの電話
再度かけなおしてもらうことで、慌ててウチを出る。
それでもいつも余裕をもって出ているので病院には
いつも通りに到着~(^◇^)

採血採尿検査へと・・・そこで受付機から出てきた受付票が
何かいつもと感じが違う。
だって「検査なし」ってなってるんだもん。
そんなことあり得んことだし私がそれを見ながら
たぶん私の頭の上で大きな?????を発信していたのだろう。
受付の人が直ぐに近寄ってきてくれて、M先生に確認を取ってくれた。
で、採血採尿ルームの待合室で暫し待たされた。
だけどM先生、診察中とかでなかなか確認が取れそうにないので
先に採尿を済ませられるように手配してくれた。
でもね~・・・こういう時に限って待合室がガラガラだった。これは今までにない状態だ。
それでもすったもんだあったけど、いつも通りに採血も終了することが出来た。

昼食は毎度かわることなく売店で買ったモノ。
だいたい院内での決まった長椅子で食べるんだけど
今回は先客がいて、そこに座れず(^_^;)
仕方なく別の場所で・・・
この日は、どうもイマイチな感じだなぁ~・・・
診察でも何かあるかも~・・・と思わずにはいられなかった。

診察前・・・3階の腎臓内科の待合室では完璧、熟睡!
予約時間ジャストに電光掲示板に番号が出た。
さて診察。
午後の血圧がかなり低くなっていること・・・
左足の浮腫みが相変わらずのこと・・・などをM先生に話す。
薬の飲み方がちょっと変わった。それプラス吐き気止めの薬も出してもらった。
浮腫みも病的なモノではないらしい・・・ホントかい?(笑)
それに検査結果はかなりベストだとも言われた。
ウソだろ・・・なんて思ったりして。(決して口に出しては言いません)
だってーーーー・・・かなり食生活がいい加減になってきてるって言うのに????
勿論、そんなことも口には出しませんが・・・
とりあえず、このままの状態を維持していきましょうってことだそうで・・・
う~~~~ん・・・ちょっとだけ罪悪感かなぁ~(^_^;)

帰りには精算機4台に嫌われた。
5台目でようやく精算終了

薬局では40分待ちだった。
おもわず、あり得ん・・・と心の中で呟いた。

この日は、朝からイマイチな感じだったな~
その分、いつもより疲れたぞぉ~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (早蕨)
2012-09-11 22:11:19
病院の検査・受診・お薬・・・大変ですね

お疲れ様でした どうぞ~
返信する
慣れませんね (Little CaT)
2012-09-26 14:59:42
早蕨さん

3年も通院してるんだから

慣れてもいいはずなんですが

なかなかそうはいかないものですね。

返信する

コメントを投稿