Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。24

2011-07-02 23:02:46 | HPS


6月14日(火)

いつもと変わらず天気とにらめっこですなぁ~
傘も持たずに、いざ!病院へGO~~~(^◇^)

採血採尿の待ち時間は40分待ち。
それも、あっという間にまわってくる。
何の問題もなくこちらも終了~

さて。昼だ。何を食べようか・・・いつも売店で買って食べるんだけど
たまには他のモノが食べたい。院内の3階にレストランがある。
そこは腎臓内科のそばだ。
ず~~~っと、気になっていて、いつか入ってみよー!と…思ってた。
・・・でもね~、食事制限あるし・・・          結局はやめた。
だけど、そのうち・・・そう!そのうち!入ってやる!・・・・(笑)

診察は・・・
血圧の事やここ1~2ヶ月…いや、それ以上、前からかな。
寝つきが悪くなっている事など…。
検査結果が気になってるとかって話したらM先生。
「そんなに気にする必要はないですよ。大丈夫だから。」と。
一応、慰めてくれた。
いろいろ話をした結果。
血圧の薬が朝・夕になり
プレドニンを服用し始めたと言う事で骨粗鬆症の薬(週1)が増え
睡眠導入剤(10日分)を処方された。
睡眠導入剤は現在、2回・・・飲んだ。。。
食事にかんしてはカリウムが少々高くなっているので気をつけるように…って。
今は、生野菜は極力、さけるようにしてる。野菜が入ったスープも飲まないようにも。
尿蛋白1+だし尿潜血2+だし…ε-(o´_`o)ハァ・・   ホント、凹むわ…

薬局では1時間半待ち状態だった。
その間に持って行った本を読み切ってしまった(笑)
院内でも読んでたし、かなり薄い本だったからなぁ~

退院して、しっかと先月で2年。
これから、どーなることやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKIMI)
2011-07-03 11:28:39
そうがくさん 長時間の診察日お疲れ様でした。

これから暑くなりますしお薬管理も大変だと思いますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
慣れたいけど^^; (Little CaT)
2011-07-08 17:40:03
YUKIMIさん

長時間の病院・薬局は慣れないですね(笑)

温かいお言葉…嬉しいです。

有難うございます。
返信する

コメントを投稿