Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

限りなく続く…

2008-10-18 17:22:55 | 海外ドラマ

少し前から作り始めた

 以前、PCに録画したHoratio。。。

いえ、CSI:Miamiを DVD-RWに移し

そのDVD-RWの表に自分用に印刷

出来るだけその回の映像をキャプして

その中の画像を1枚だけ選び

文字も迷いながら選び印刷

自分のPCでは

どうしても出来なくて

仕方なく息子のPCを使わせてもらった

CSI:Miami3とCSI:Miami4の両方なので

まだかなりの量が残ってる

これはその中の1枚にすぎず・・・

自分のPCで作るのであれば

いくらでも作ってしまうんだけど

息子のを借りなきゃいけないので

なかなかはかどらず・・・

DVD Decrypterって言うのも

今回のことで初めて知った

英文で書かれているので

日本語に直す作業も四苦八苦(?_?)

アレコレと試しながらの作業となった

地道な作業があと、どんだけ続くのか・・・・・(^_^;)

 

 

 

趣味に走った自己満足・・・

 

 

 

そして今、再び別な作業へと

ひた走る・・・私です 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョットして?・・^^ (相衛門)
2008-10-18 18:51:51
CaTちゃん^^
ヒョットしてチョット前と言うか以前に
PCと格闘中と言っていたのはこの事か?(笑)
DVDにデータを焼くのは解るが
DVD其の物に印刷をすると言うのは解らん?
我輩は印刷機を持っていない(笑)
無論、PCでDVDに印刷すると言う技術も知らない
最早此処までいけば頭が下がるだけだ(笑)
好きなだけ自己満足の世界の浸って頂戴(爆笑)
我輩は白旗を揚げさせて頂きます(笑)
ほんじゃねぇ~(^_-)-☆
返信する
すごいなぁ (まちかね)
2008-10-18 21:06:45
自分はDVDに印刷ってのは知ってるけど(そこだけは相衛門殿に勝ってる?)ブログの文章のスタイル、バランスすごぉい!!

書いた人が写しだされるのか?
返信する
凄いでしょ (Little CaT)
2008-10-18 22:48:39
相衛門さん

大当たり~~!!
その通りです(笑)
ねっ?!格闘したでしょ^^

表面に文字が書けるDVDならプリンターに
付属品として付いている長方形の
プレートがあれば直接
印刷出来るんだよ。
プリンターの機種によって
違うかもしれないけど…
(因みにウチのはプリンターはキャノンです)
うまく説明出来なくてゴメン。
返信する
ありがと~ (Little CaT)
2008-10-18 23:20:31
まちかねさん

良かった~
わかってくれますよねー^^
DVD印刷!(笑)

ブログはただ単に
思いのたけを書き込んでいるだけで…
お世辞とはわかっていても
褒められると嬉しいかも^^v
返信する
綺麗ですねぇ (長谷川です)
2008-10-19 17:52:54
Little CaTさん、凝り性なんですね。
ショップで売っているCDみたいです。
それにしても、CDにテレビ映画を入れたら何十枚にもなっちゃうんじゃないですか。
しばらくはこれで楽しめますね。
返信する
大変だけど^^; (Little CaT)
2008-10-19 23:18:06
長谷川さん

お褒め頂き有難うございます^^

凝り性ではないんですよ。
ただ好きだから…でしょうね(笑)
確かに、かなりの量になりそうです。
でも使いようによっては1枚のDVDに
1時間ドラマが2本入るらしいのですが
私の場合はそこまで頭が回らなかったので
DVD1枚につきドラマ1本、と言う事に(涙)
地道にやっていくつもりです…^^;
返信する

コメントを投稿