Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

初・視野検査(@_@;)

2011-02-03 21:13:35 | HPS


2月1日(火) 眼科視野検査。

予約時間よりも少々、早く着いちゃったけど

まぁ~、待つのは慣れてる。

検査場所も3階の眼科のトコだし・・・

ただ視野検査って、受けるのが初めてで緊張しちゃいましたが(^^ゞ

かなり待つんだろうな、と思ってたら、意外にも早く呼ばれたのには拍子抜け。

視力検査の場所を通り抜け部屋の奥へ・・・奥へ。

なんか狭っこく、ちょっと暗めな感じの場所に案内された。

ガーゼで片目をおおわれて、もう片方は眉毛からまぶたにテープをとめられ(瞬きが出来る程度)

光のついたトコを見つめて、その周りに光が出るので、見えたらボタンを押す・・・と言った感じ。

初めてのせいか、片方だけでもかなり長く感じた。

両目が終わった時点で手には汗が・・・(笑)

検査の結果は翌日には出ると言う事を聞いて、ちょっと安心。

だって既に次の日に眼科の予約をいれてたし。もし結果が出なかったら予約を変えようと思ってた。

さて・・・結果は?????????

 

目がかなり疲れているにもかかわらず、その帰りに外来センター脇にある小さめの雑貨屋?サンで

見つけてしまって買っちゃいました。

ニャンコのキーホルダー↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ かわいい~~ (よぼじぃ)
2011-02-03 22:39:41
昔、動体視力は検査した事がありましたが、

視野検査ってやったこと無いけど、

結果が気になりますね。
返信する
お疲れ様でした^^ ()
2011-02-03 23:22:07
今日は待ち時間が短めで良かったですね^^
長いと待ってるだけで疲れてしまいますよね^^;
明日もまた病院なんですね。
良い結果であることを祈ってます。

ニャンコのキーホルダー、
すみません
一瞬キツネに見えちゃいました
可愛いですね
ニクキュウまでちゃんとついてる
返信する
パスケースもほしかったけど^^ (Little CaT)
2011-02-04 20:11:44
よぼじぃさん

動体視力の検査?
したことないです。
なんだか目が疲れそうな感じですね。

結果は・・・大丈夫でした(^O^)
返信する
ニャンコ=キツネ?? (Little CaT)
2011-02-04 20:16:11
幸さん

この日はホント、短く済みました。
こんなに早く病院から出られるなんて
今までにないです(笑)

ニャンコキーホルダー…
言われてみれば…キツネ、かも(((爆
返信する

コメントを投稿