Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

これからも続く?

2008-03-04 22:43:50 | 音楽
中島みゆき by 黄砂に吹かれて





 


             TVを観ていて「黄砂」と聞いた時

             フト私の頭に浮かんだのがこの曲だった

             洗濯物や布団干し。。。。考えもの


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近未来があぶない。 (長谷川です)
2008-03-05 20:36:29
この歌が流行った頃は、
黄砂って言葉がとてもロマンチックに聞こえたものですけどね、
今じゃ冷凍餃子と同じくらいイヤなパスワードになっちゃいました。

返信する
どうなる近未来?! (Little CaT)
2008-03-05 22:14:18
長谷川さん

そうですね。。。こんな風になるなんて
考えたことなかったです。
返信する
Unknown (チャチャ)
2008-03-07 08:12:50
みゆきから布団干し迄行き着く発想、今の私達の立場如実に現しています。

工藤静香バージョンも雰囲気違いでなかなか
返信する
こんばんは (Little CaT)
2008-03-07 22:24:14
チャチャさん

天気がいいのに洗濯物・布団干しが
出来ないなんて困りモノですよね。
返信する
黄金の雪? (ユイカの父)
2008-03-08 18:44:45
北都の街は雪解けが進んでいるこの時期、何年かに一度『黄砂』の影響で雪の上に薄っすらと金粉を散らした状況を体験出来ます。
BUT、決して素敵な風景ではありません。(注:雪解け時期、北都の街には接近無用です。)
中島みゆきさんも学生時代体験しているかも、、?!
返信する
大変! (Little CaT)
2008-03-09 22:52:37
ユイカの父さん

そちらの方まで黄砂は飛んでいくんですね。
驚きです
返信する

コメントを投稿