Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

慣れないことを…編集作業は誰のため?!(-.-)

2010-01-22 13:45:21 | 雑記
「何にもすることがないのなら、やっておいてくれ!いや…やっておけ!!!」

・・・・・・・・・・・・・何っ!?その偉そうなモノ言い

ブルーレイHDDからDVDへのダウンロードに成功した私

しかも一応、このPCでも観られるようになったこと(1度観ただけで

たぶん観られると思うけど)を息子に話した。その結果・・・・上記のことを言われた。

HDDには息子のモノしか残ってない。映画・アニメ・ドラマ…

それらは全てCMがはさまっているワケで、そのCMを削除して自分(息子)が

買ってきたブルーレイ専用のDVDにダウンロードしろ…と言う。

そして5枚のブルーレイ専用のDVDを渡された。

・・・・・・・結局、編集作業へ・・・・・・・

これは私にとって初めてなので再び説明書を片手に、あーでもない!こーでもない!と

格闘しつつ数時間・・・・・・・

どうにか映画(数本)のみのCMカット&ダウンロードに成功!!!!!

意外とこういった作業は嫌いじゃないかも・・・

ひとり黙々と作業する・・・裏方作業は好きな方だったりして

だけどよく考えたら息子専用のPCではブルーレイのDVDは観られないはず…

どーするつもりなんだろうか

まぁ~、そんなこたー知ったこっちゃない!私は言われた通りにやってやったんだしー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omame)
2010-01-27 20:41:03
うわん、息子さん・・

Catさんは、すごいです。

私、ホントに機械音痴でして・・・その手の作業はちんぷんかんぷん???
ただ、無駄に疲れて終わります・・・

この前、ブログにコメントありがとうでした。

ランキングからははずれました。なんかすっきり って感じです。 
返信する
機械音痴です (Little CaT)
2010-01-29 10:33:34
omameさん

私も機械音痴な方なんですよ
上手くいく時もあれば、時間を費やして
やっと…と思ったらダメな時もあります
そんな時は泣きたくなりますね

すっきり、ですか。よかったデス
返信する

コメントを投稿