Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

診察日。。。64

2014-11-01 22:34:05 | HPS

10月7日(火)

 前日の台風18号が、過ぎ去ってでした。
その影響もあるかと少し早目にウチを出たが、駅についたら電車1本分程度の違い。
まっ、何とかなるでしょ。
前日のあの状況を考えると多少の事は我慢できるし(笑)この日が台風真っ只中だったら・・・きっとキャンセルしてた。
でもそうすると薬が残ってないので、それも考えもの。こういう時のために少し多めに貰っておこうかな、と真剣に考えた。

採血採尿検査は久しぶりに41分待ち。これも台風の影響?でもあんまり待った、という気がしたなかった。
でも座る所がなかった(^^;)それと、こんなのは初めてで採尿を先に済ませようとしたんだけど
な・なんで?いつもならそれなりに足りるのに・・・こんなんで足りるのか状態
そうならない為にいつもペットボトルで水を補給してるのに~ 。仕方ないのでそのまま置いてきた。

昼食
天気が良かったのでタリーズでサンドウィッチとアイスカフェモカ。
この後、院内のコンビニでデザートととしてクッキー1枚と 缶コーヒー・・・別腹~(笑)
でもこれも一種の時間潰し!

診察
電光掲示板に番号が出るまで、1時間待ち。でも予約時間内ではあるけど・・・それにしてもなぁ~
その間、今度はトイレに行きたくてしょうがなかった。行っている間に番号が出たら困るしと思ってひたすら耐えた。
診察では9月25日(木)の出来事(吐き気が止まらない状態・他の病院での診察など)を話した。
なんとか分かってもらえたようで助かった。
で、ここでの検査結果。あんまりなぁ・・・血尿が少し出てるって。クレアチニン・尿酸値はそこそこ。
だからと言って、今、どうこうなるわけじゃないから心配ないって・・・言ってくれるけど・・・小心者・心配性な私にとっては
結構、ダメージ大きいのよね。そして薬は変化なし。
ダメになった細胞君たち・・・少しでも復活してくれたらいいのに・・・なんて思っちゃう。それは所詮、ムリなんだけどさ。
分かっちゃいるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薬局
こちらは約40分待ち。あらっこれくらいなら、健康的に野菜ジュースを買って時間潰し (笑)

薬局の待ち時間が短くても診察の待ち時間が長かったので、いつもと変わりなく帰路につく。
毎度毎度、検査結果に気分的に・・・溜息でちゃうわ~
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿