Silhouette

ひとりごと・・・いろいろ

アイス的な…大福

2011-04-01 21:32:53 | 雑記

今日もいい天気~・・・だったので、ちょっとだけ歩いてきた。

ホントは夫に頼まれた万年筆のインクを買いに出たんだけど

歩いていてあんまりにも気持ちよかったので・・・

あとは桜さがし・・・かな。   まぁどちらかと言うと花より団子の方ですが(笑)

桜は咲いてた・・・でも写メ出来ませんでした。

私の場所からかなり離れていたので・・・行こうと思えば行けたかもしれない。

でもそこは軟弱モノの私・・・見つけただけで満足してしまった。

そして3つ目の駅辺りの商店街に寄り道。ここの商店街は初めてなのでフラフラと・・・

フト、和菓子屋さんの店先の張り紙に目が止まった。

「カフェオレ大福」・・・・?「いちご大福」は知ってる。

最近では「みかん大福」って言うのもあるってことも知ってた。

他にも別のトコで違ったモノが入っていると言うのをテレビで観た事があったが

「カフェオレ大福」はまだ聞いた事がなかった。

1度は通り過ぎた・・・でも甘いモノだし。。。気になったし・・・

カフェオレって聞いちゃー(実際は張り紙を読んだんだけど)珈琲好きの私としては素通りできない。

まぁ何のかんの言ってるけど・・・甘いモンが食べたかっただけなのよね(^^ゞ

最近、ちょっと体重が増え始めたらから甘いモノは控えようなんて思っていた矢先だった(根性ナシ)

少々躊躇いはあったものの店内へ。

ありゃ?・・・無いじゃん・・・カフェオレって文字なんて何処にも書いてないぞ・・・

仕方なくお店の方にたずねると・・・冷凍庫にあるっていうじゃん。

原形を見る事もなく2個・・・購入・・・

                              ↓それが、コレ↓

                          

これを買ってしまったので慌てて電車に乗って帰宅。。。

でも・・・まだかたくて暫しおあずけ状態でした(笑)

アイス感覚な珈琲味の大福・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

           

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなら・・・ ()
2011-04-02 09:33:39
実は餡子が苦手な私。
生クリームも苦手なんだけど
でも、大福の皮(←餅部分)は大好きなの。
中身がカフェオレなんて!凍ってるなんて!
食べてみたーい!
雪見大福みたいな感じなのかな~?
返信する
こしあんの方が好き^^ (Little CaT)
2011-04-03 10:44:42
幸さん

そう、それ!(ってどれやねんって?)
その雪見大福!そう思ってください。
それに大福の皮…わかるわかる!
小さい時、餡子が苦手だったけど
そこだけ祖母にもらってたぁ~(笑)

だから餡子が苦手なのも分かる気がする。

返信する

コメントを投稿