気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

シアトリズム ファイナルバーライン:1曲目

2023-02-16 09:51:58 | PS4


午後23時55分にPS4の電源ON! 
夕方に事前ダウンロードは終わってたので午前0時にイヤホンを付けてプレイ開始!









体験版のデータを引き継いでFF2のステージを攻略。
FF2のラスボス戦の曲は何回も聴いてたけど改めて燃えてしまう!
戦力不足でボスの皇帝を倒せなかったので強くなってから再戦やな。





FF2のステージクリア後に他の作品を選べるようになって悩みました。
名作クライシスコア・・・・。曲はそんなに思い入れがない。





これも名作のFF9。個人的にはリメイクかリマスターを出してほしい。
マジでストーリーが良いんだよね~。





10年以上プレイしてたFF11。今考えると病気のように毎日毎日やってたなー。
パーティに誘われるのに8時間待ちとか、レベル上限開放アイテム集めるのに60時間とか当たり前だった。





もう泣いてしまう。ラストイベントなんてクライシスコアと同じか、それ以上に悲しい名シーン。
ゲームは全体的に少し難しいけど未プレイの人にはやってもらいたいかも。





結局順番に開放してプレイする事にしました。







FF1の戦闘曲なんて何百回と聴いたと思う。









オープニングの曲も何十回と聴いたと思う。
FF1・FF2の曲を聴いてるとクソガキだった頃を思い出して半泣きになりそう。

ファイナルバーライン・・・・良いゲームやぁ!






おかげで・・・・・とても寝不足です・・・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラトゥーン3:97日目 | トップ | シアトリズム ファイナルバー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-02-16 11:04:01
本当シアトっていいゲームですよね。
オイラも日付変わって遊び始めたけど、途中眠気が恐ろしく襲ってきて。
スコアボロボロでした(笑)。
基本なのにA判定とか。
オイラは、FF9を先にアンロックしましたよ(*^^*)
SwitchにFF9入ってるけどなかなか崩れませんねぇ(笑)。
とにかくシアトろーっと。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-02-16 14:23:37
ナンバリングタイトルのFFは色々と思い出があるのでヤバいですねー。
マジで当時の事を思い出してしまう。
FF9も曲を聴いたら思い出し泣きしそうだなー。
とりあえず全曲基本クリアを目指そう。
返信する

コメントを投稿