気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

オクトパストラベラーⅡ:9日目/オーシュット編クリア

2023-03-18 11:42:37 | PS4


今回は序盤の頃からずーーーっとスタメンのオーシュット編です。
ハッキリ言って最初の方にクリアすれば良かった~とチョッと後悔。







ラスボス前の準備運動が始まります。







こんなの聞いてないよ~ってダチョウ倶楽部を思い出してしまった。
押すなよ!押すなよ!ヤァーーーーーーーーーーー!!







ラスボスは余裕でした。余裕のよっちゃん!
昨日のテメノス編のラスボスと同じぐらい呆気なく倒せました。





オーシュットは3章と短かったけど、行く場所が多かったので5章分ある感じでした。
別にどーでも良いけど、声は平野綾だったのを昨日知りました。









オーシュットのクリア後に使える“ みんなでけしかける ” がヤバい。とてつもなくヤバい。







推奨レベル50以上でHP10万以上あるダンジョンボスを簡単に倒せる強さ。
ずーーーっとこっちのターン!みたいな感じで攻撃される事なく倒せます。
まぁ下準備というか、そこまで強くなるにはそれなりの強さが必要だけど・・・。





このメンバーでけしかけてるけど、ウミボウズと歴戦のサメは必須的な感じ。
この2匹を捕獲できれば俺TUEEEEEEEE!!ができる状態になります。
更にカニスを捕獲できれば俺最強TUEEEEEE!!になります。

捕獲するには1度倒さないとダメなので結構大変だけど、その苦労を遥かに超える強さです。
マジで全てがヌルゲー化するので注意を。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクトパストラベラーⅡ:8日... | トップ | オクトパストラベラーⅡ:10日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-03-18 12:58:23
おーーー。
分からないことばかりだけど、早くオクトパス1触りたい♪
ドット絵なのがいいよねー。
ドットなのに綺麗なのが凄いよねー。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-03-18 14:12:03
オクトパス1を初めてやった時はマジ感動したなー。
下手な3D系ゲームより綺麗ですよねー。
このHD-2Dでドラクエ3が発売されるので凄い楽しみです。
まぁ贅沢を言えば繰り返し遊べないのが残念。
返信する

コメントを投稿