気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ポケットモンスター バイオレット:冒険13日目

2024-01-22 09:03:37 | Switch




昨日はゼロの秘宝は全然まったくサッパリ一歩も進んでません。











岩タイプのポケモンが欲しくてルガルガンを取りに行きました。
みねうちなどで倒さないようにしてから眠らせて捕獲。
4~5匹捕まえて良さそうな1匹だけを選んでダメな奴は逃がしました。









ルガルガン捕獲後は、ず~~~~~~~~っとテラレイドしてました。
イベントレイドが今日の朝9時までだったのでアイテム集めでやってました。
ハピナスは絶対に負けないような感じでソロでも余裕。









テラピースと経験値アメが一杯貰えるので良い感じでした。





もう1つのイベントレイドがメチャクチャ、ムチャクチャ、グチャグチャ大変。









こんなの勝てるのか?と思うほど理不尽な難易度。
何が酷いかと言うと“ つるぎのまい ”と“ ビルドアップ ”をほぼ連続で使って攻撃してくる事。
しかも攻撃ターンが早いからHP半分削る前に負けるのが当たり前。
けたぐり、じしんで瞬殺されます。本当にHP満タンでもワンパンでヤラれました。









この時は全員頑張ってギリギリの勝利。
2人が弱体化に専念しつつ自己強化して攻撃を繰り返してなんとか勝てた感じ。
コイツを倒す為に急遽ハラバリーを育てたからな~。









捕まえて特性を見て攻撃頻度が多かったのが理解できた。
1匹倒せたら十分だったのでコイツは直ぐにやめました。1勝20~30敗してると思います。









イベントレイドをやりまくったおかげで経験値アメとテラピースが一杯貯まった。
アメは200個ぐらい使ってるし、ピースも5匹ほど使ってもこれだけあります。
良いイベントだった~。


今日から碧の仮面再開だなー。(たぶん)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスター バイオレ... | トップ | ポケットモンスター バイオレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深羽)
2024-01-22 12:56:59
おぉー、テラピースすごい✨
頑張ったねー。
図鑑は埋まってきた?
バシャーモ強いよねぇ。
オイラも1回勝って後は触ってないもん。
旦那さんがハラバリーで弱体化させて、オイラがミライドンのパラボラチャージ打って勝った感じ?
じしん、強烈だったよ。
報酬が美味しいから何回かやりたいけど勝てない時が多いから考えちゃうよなぁ。
ゼロの秘宝やらないと。
タコ。。。飽きた!
返信する
Unknown (ねっと)
2024-01-23 08:45:35
図鑑は適当です。意識して埋める気はなし!

バシャーモはキチガイだった。変態だった。
もう少し難易度を落としてくれたら良かったと思う。
イベントなんだから報酬を集めやすくしてほしかった。

オクトパスは8人クリアするまで頑張るんやでー。
クリアしなかったキャラが毎晩夢に出てくるで~。
返信する

コメントを投稿