気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクセルリマスター FF6:冒険10日目

2023-05-01 15:31:30 | PS4


自転車で片道2時間・14km走って本を買ってきました(往復4時間ちょっとで28km)
普通のシティサイクルなので本屋から家に帰るのが嫌になるぐらいで凄い疲れた。
電動アシスト自転車欲しい!







昨日探しに行ったシャドウが勝手に移動して再び探しに行く事に・・・。
オルトロスが受付をしてるコロシアムで試合。
戦闘は完全オートで、シャドウは魔法を使わないのに魔封剣を連発するセリス。











リルムの居る屋敷の仕掛けは日記にヒントが書いてあるのでコナンくん並みの推理で解いていく事に。
何回かミスって来た道に戻されたりしたけど・・・・。







ストラゴスが居る場所が全然わからなくて20分ほどウロウロ・・・。
まだ行ってない場所が3~4ヶ所あったので行ってみると1回で当たりでした。
しかし1回目はパーティにリルムが居なかったので仲間にできず。





ここの塔は魔法しか使えない面倒な場所なので今回はズルをしました。
エンカウントOFF!!!!このゲームで始めてOFFりました。
ズルをしまくると面白くないからな~。











ここは何となく覚えてたフェニックスの洞窟。
2つのパーティでスイッチを踏んで道を開けて進むのを交互にやる感じ。
途中で選択ミスをしてダンジョンの外に出てしまって最初からやり直しに・・・・。







ロックのイベントのこのジジィはムカつく~~。煽りすぎ!超煽り運転や。





全米がチョッと泣くイベント後にロックが仲間に。





やっと全キャラが揃いました!!!!
オリジナルでは置き去りにしたシャドウと存在を知らなかったゴゴ以外の12人でクリアしたなー。
まぁどっちにしても2人は戦力外になるので誰にするか迷う。
とりあえずレベル上げをしながら考えよう。暫くはネタが無いかもしれない・・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ピクセルリマスター FF6:冒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-05-01 22:27:39
片道2時間!!
すげーーー。
エラい遠いっすな。
エンカウントなしに出来るのはいいね!
めんちゃいとこは、スルーしたいよ。
3のラスダンとかもさ。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-05-01 23:37:00
一応15~20分の距離に本屋が2店あるのだけど売り切れてたのです。
天気が良かったので遠いけど行ってみるか~と行って後悔した。
電車で行けば良かった。

エンカウントオフは楽で良いけど甘えると面白味が無くなるので・・・
FF3買ったらラスダンは絶対にオフにする!
返信する

コメントを投稿