気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクセルリマスター FF6:冒険9日目

2023-04-30 17:58:11 | PS4


ゴールデンウィークは出掛けません!お金が無いので・・・・。
(5月は買いたい物が結構あるので出費を抑えてる)







なりすましてラブレターを送りまくってたカイエンを探しに。
カイエンの大事にしてた宝箱には・・・・。いゃ~~~~ん。









カイエンを仲間にした後に1回パーティを変更しようと思って操作ミス。
地上に降りたのでついでにどんなモンスターが出るか試してたら・・・・・。
この吸い込まれるのを凄く薄っす~~~~ら覚えてて何かあったな~って感じ。





吸い込まれた中に人が居たけど、こいつらに接触すると無言で下に落とされた。
マジで何者やねん!



結構強い源氏の鎧を拾いつつ先に進むと・・・・。





オリジナル版では仲間にしなかったゴゴが居た!!!
こいつはクリア後に友達に教えてもらってたのを思い出した。
敵に吸い込まれたら中に仲間が居てるねん~~って・・・・ あぁ~思い出したって感じだった。







シャドウを探しに行ったらボス戦。
キングベヒーモスなんて名前だけでもヤバい感じがするけど余裕。
1匹目は蛙状態にしたら楽勝で、2匹目はレイズ1発で瞬殺。

オリジナル版で仲間を蘇生させようとして焦ってレイズをキングベヒーモスにしたら倒せたのを覚えてた。


こんな感じで相変わらず覚えてる事とすっかり忘れてる事がありまくり。
残りはロック、リルム、ストラゴスの3人かな~?
全員揃ったらレベル上げを開始しようと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ピクセルリマスター FF6:冒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-04-30 18:33:29
キングベヒーモスってアンデッド??
レイズで瞬殺なんて。。。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-04-30 22:58:28
キンベヒは片方が普通で片方はアンデッドです。
両方普通に戦ってたら苦戦してるかもしれない。
偶然の産物で両方とも楽に倒せる方法があってよかった。
まぁ戦闘するまで存在も倒し方も忘れてたけど!
返信する

コメントを投稿