気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ファイアーエムブレム エンゲージ

2023-01-20 15:01:49 | Switch


楽しみにしてたファイアーエムブレムエンゲージ。
お昼前に買いに行ったらフロアに長蛇の列で50人ぐらい並んでて人気あるな~と思ったらポケモンカードの列だった。





主人公は女の子とイチャイチャとエンゲージしたいので男一択。
基本的にゲームキャラは男を選ぶ事が多いです。女を選ぶ事は1割ぐらいかも。





1周目なので様子見で難易度はノーマル。




モードはもちろんクラシックです!
歴代のファイアーエムブレムをプレイしてたらこれしかないでしょ!









軽く1時間程度プレイしたけど・・・・
ファイアーエムブレムも遂にイベントシーンが多くなったか~って感じ。
60分の内45分はイベントシーンだったと思う。それぐらい連続してイベントシーンばっかり。











戦闘はシリーズをやってたらわかってるわ!って感じなんだけど、いちいち説明が入るのがウザくてテンポが悪かった。
チュートリアル必要か不要か選択があっても良いのに・・・・。


なんかこの先もアドベンチャーゲーム並みにイベントシーン多めの感じがして嫌だなー。
ファイアーエムブレムは戦闘重視なゲームなのにな~。
5分も10分もダラダラとイベント観るの嫌やで。


ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo Switch「ファイアーエムブレム エンゲージ」で、ヴァイス・ブレイヴのアイテムセットを受け取る | Nintendo

スマートフォン向けアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をプレイしていると、 Nintendo Switch専用ソフト『ファイアーエムブレム エンゲージ』で使えるヴァイス・ブ...

ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo Switch「ファイアーエムブレム エンゲージ」で、ヴァイス・ブレイヴのアイテムセットを受け取る | Nintendo

 

スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズをプレイしてるとアイテムが貰えるのでオススメ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ4 ザ・ゴールデン | トップ | ファイアーエムブレム エンゲ... »

コメントを投稿