気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ドラゴンクエストモンスターズ3:冒険15日目

2023-12-19 11:59:47 | Switch


年末で忙しいからなのか、なんか色々とやる気が出ない。
相変わらずダラダラとモンスターズやってるし、PS4の修理はどうでも良くなったし・・・・
唯一チョッと頑張ってるのがスマホゲーの呪術廻戦ファンパレ。
いきなり五条先生、乙骨、釘崎の3人とSSRの廻想残滓が5個出たのでやる気が出てます。





上級エリアに来たので手当たり次第スカウトしまくりですが・・・・。













いきなりスカウトだと殆どのモンスターが30%にも届かない。
捕まえれる確率は1/4でマグレかラッキー的な感じ。







そのマグレかラッキーの一例がこれです。







自ら配合の餌になりにくる奴も居てるし・・・・。
ハッキリ言って今は使い道が全然無いけど来る者は拒まず。









70時間以上やってるけど卵は10~15個ぐらいしか見つけてません。
今回初めて金の卵。出てきたモンスターはザ・脳筋!!って感じの奴だった。
攻撃54、防御7、素早さ41、賢さ9って極端すぎるだろ!! 





パーティメンバーは前と変わってないけど、キラーマジンガを作ろうと素材を集めて育ててたけど・・・
特性などを見てるとキラーマシン2の方が強そうな感じがして製作を中止するか考え中。
凄~~~~~~く面倒だけどハーゴンとかゾーマとか作ってみたい。





毎日やってるクイックバトル。初めて2桁勝利です。
10戦目越えたら連敗が続いてたからな~。皆さん強すぎです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストモンスター... | トップ | PS4修理完了? PS4ゲームの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-12-19 13:19:41
やる気出ないの一緒や。
ドラクエもFFもポケモンもやる気出ない。
FLOWERSは、なんとかやるかぁ〜。って感じかな。

PS4の修理がねー。
何だかなぁな気がする。
不具合出なくてもお金取られるのかな?
それは、何だかなぁ。。。だよ。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-12-19 21:48:27
年末だから1年の疲れがやる気を奪ってる!!
正月休みが3日しかないからダラダラしても直ぐ終わる。
なんか燃えるようなゲーム出ないかな~。

PS4は完全に諦めモード。もう直らない気がしてる。
お金貯めて来年はPS5デビューだな。
今回は修理費は無料。流石に修理代取られたら修理せずに返してもらうわ。
返信する

コメントを投稿